※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

細かいことは省略しますが現在旦那と喧嘩中話もしたくないし顔も見たく…

細かいことは省略しますが
現在旦那と喧嘩中
話もしたくないし顔も見たくないから
こどもたち寝かしつけて
お風呂して、こどもたちの洗濯物畳んで
洗い物して保育園の準備をして、
そのままひとりでドライブがてら
実家に遊びに行きました。
実家で愚痴をダラダラ妹や姉、母たちにして
4時間ほどで帰ってきました。
旦那はまだ起きていて仕事してました。

私▷▶︎▷▶︎こどもたち2人泣いてた?
旦那▷▶︎▷▶︎うん、泣いてたよ。←少し怒り気味
私▷▶︎▷▶︎寝たの?
旦那▷▶︎▷▶︎うん、寝かした。
私▷▶︎▷▶︎ありがとう。
旦那▷▶︎▷▶︎・・・。

私が外出してる間に
きっとマーマーって1回は泣いたんだろうなって
思うと胸が痛くなりました。

旦那と今日まで色んなことで喧嘩してきましたが、
今日から、旦那に対して無になろうと決めました。
こいつに期待する自分があほ。

私は離婚はしません。
旦那がこどもたちを傷つけることをしない限り。
こどもたちにとって良い父親であることは確かです
2人ともパパっ子だし。
私が我慢すれば、気にしなければ
こどもたちが笑っていられるのであれば
こいつの存在をそもそもいないものだと
思えばいいんですよね。
そうだ。そうしよう。

でもひとつ屋根の下
1LDKだとどうしても顔合わせちゃうよな。
旦那と家庭内別居的な状態の方、
どうやって旦那と顔を合わせないようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ

喧嘩は張り合ってるわけじゃないけど言い返したりすると子から見た母親の価値すら下がる気がして、わたしは旦那と喧嘩にならない喧嘩はやめました。顔合わせないのは無理だけど、風呂やご飯の生活時間ずらしてあとは寝るだけを徹底しますかね。