※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

毎日孤独で、子育て中のストレスや友人関係の悩みがあります。外出もままならず、SNSでのつながりもうまくいかず、大人とのコミュニケーションも苦手です。どうしたらいいか悩んでいます。

毎日孤独‥
3人も年子でずっと家にいると毎日寂しいです。
外に行きたいけどコロナ‥寒いし着替えるのも億劫。
Twitterは一人目のお子さん持ちもママさんでスペースやってて全然話題についていけないし、インスタもキラキラしたごはんばかり見るし、おむつのサイズに悩んでた友人におすすめをメッセージしたけど無視されたりして、、
前からかなり仲良しな友人は最近、出産したけどほぼ音信不通でラインも無視、もうひとりの仲良しも最近一人目が産まれたけど、ちょっと色々あり仲良くするのやめたくて距離おいていて‥孤独ばっかり😭😭
大人と話さないから余計話下手になるし、大人と話すと最初緊張してしまいます😣
どうしたらいいんだろ、、

コメント

孤独ですよね😔わかります。
私は保健師さんとかマジで無意味、何のためにいるの?って感じでなんかあった時だけきてもらう感じにしてもらいました。

インスタはキラキラママが多すぎて常にこんな感じなわけないだろ〜?って不思議に思いながら見てます😕

孤独感、社会から遮断されてる感覚、消えませんよね

そんでコロナが本当追い討ちをかけてきますよね😔

• くーちゃん

くーちゃん

たしかに保健師さんとか真っ当なことしか言わないから、私もなんでいるの?て思ったことあります😂
    ほんとコロナがまさに追い打ちをかけてます😭😭

• 1月14日

退会ユーザー

こないだ新生児訪問で来た時娘がミルク飲まなくて困ってると言ったら抱っこして変わってくれたけど無理矢理飲ませようとするから娘はオエってえづくしあまりにも飲まないからとちょっと強めにトントンしてまだ5分、10分なのに私に向かってずっとやってるとこっちも慣れてるけど疲れると言われたのでなんか腹立ちましたね🙉

他愛無い話ができる気軽に話せる大人が1人いてくれたら全然気持ち違いますよね😔
    子供とずっと向き合ってずっと一緒にいて、、孤独にもなります。

コロナ落ち着いたと思ったら爆発的に増えてあーまたかーってほんとコロナが精神追い込んでく部分もありますよね…

• 1月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

そんなことがあったんですね😳その保健師さんなんのためなんだろってたしかに思いますね😩慣れてるいうわりに無理やり飲ませてるっていう‥腹立ちますね🥲

子供が話すようになればまだ楽なのかもですが言葉足らずな癇癪持ちが二人と赤ちゃんだから余計辛いのかもです、、

たしかに、またコロナ増えてますからね🥺

お話できての少しすっきりしました😌ありがとうございます!

• 1月14日