※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

親友の子どもたちへの誕生日メールが面倒で、プレゼントも悩んでいたが、話し合ってやめることに。気持ちを伝えたい。

本音を言うと…。
親友の子どもたちに誕生日おめでとうメールをするのが面倒になってきたよー😭←最低な友人かな…泣泣
我が子第一子から誕生日おめでとうメールをくれてて本当に嬉しくてありがとうーー‼︎って思ってたけど、、、私も送らないといけないよな、と思い。親友の子どもたちの誕生日把握しきれてなく…毎回ラインで去年の日にちを探すって感じで😭
誕生日プレゼントも子どもたちの分頂いてたんだけど、我が子3人だし、きっと五千円くらいの予算だったから、これは思い切って話をしてお互いやめるようにしました。
親友だけど、子どもたちに何をプレゼントしたらよいか分からず毎年悩んでたし、地味にお値段いくからな〜と。。。思いながら何年か悩んでようやく伝えれた感じ…。
ちょっとモヤモヤしたからはきました。
すみません。

コメント

はな

私も友達の子供の誕生日にLINEいれてましたが、3歳ぐらいから、忘れてそのままです!
けど友達とは普通にあそんだりしますし!
おくらなくても大丈夫かとおもうのですが、🤔

• ままりん

ままりん

ですかねー。
    毎回、子供向けにメールするのが苦手で😭
    うぅ😭大丈夫かな🙆‍♀️
    私も子どもらの誕生日に親友からメールもらわないでも、何も気にはならないから、相手も同じかな…。仲が濃ゆいと色々思うこともありつつ。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も友達の子どもの誕生日にLINE入れてましたが、自分の子供産まれてからはバタバタしてて忘れてそのままです😅
友達と遊んだ時に子供もいるので、その時にプレゼントあげておめでとうって言って終わりにしてます☺️
プレゼントもそれまでは、8,000円前後のものでしたが今は2千円ちょいのものです☺️
私が勝手に安い物にしましたが、友達とは変わらず仲良しです!
子供も誕生日1ヶ月以上過ぎてたけどおめでとうって言われて嬉しそうだったのでいいかな!と思ってます

• ままりん

ままりん

コメントありがとございます‼︎
    なんだかんだバタバタで誕生日忘れてしまいそうで、、、それを考えたらなんだか負担に思えてきて…きっと何も考えないほうがいいんですよね‼︎‼︎‼︎
    ありがとございます😊
    なんだか、誰かにはいただけでもスッキリしました😊

• 1月14日