※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、友達の態度にモヤモヤ。産まれた子供をみんなに会わせたいが、友人たちの都合がつかず、不満。友人Bは忙しいと言いつつ遊びに行っている様子にイライラ。未だに誰も来てくれず、雑に扱われている気がして悲しい。

愚痴です。産後、友達の態度にモヤモヤしています😢
もうすぐ3ヶ月の次女がいます。

昔から仲のいい4人グループがあり、私含め4人です。
みんな複数子供がいて、産まれたらすぐ会いに行くのが習慣になっています。今回も私はすぐみんな来てくれると思っていました。

友人Aは次女より1ヶ月前に子供を産んだのですが、私が産後1ヶ月経っても特に連絡が無かったので、私から連絡し次女を連れて会いに行きました。

友人Bからは11月に『1月に引っ越しがあり、準備が忙しいから会いに行くのは2月以降になる』と言われました。
なのに急にクリスマスに会いに行っていいかと聞かれ、OKしたものの、Bの子供達が胃腸炎になりドタキャン。
今度は『引っ越し直前にやっぱり会える!○日はどう?』と言われOKしたところ、『遊びに行ってて不注意で子供がベビーカーから落ちた。子供連れて電車に乗るのが怖くなったから、やっぱりまた今度にする』と。

友人Cは徒歩10分の近所に住んでますが、産まれてから2ヶ月後まで一度も向こうから連絡なし。初めて来た連絡が『会いに行きたいとは思ってるけど、子供が手足口病になったりしてるから落ち着いたらこちらから連絡する』と。
すると先日急に『今から行っていいー?』と連絡があり、急すぎて外出してたので断りました。

特にBは引っ越しがー!子供がー!忙しい!!とずっと言ってくるのですが、その期間にも遊びに行ってるインスタあがってるのでモヤモヤします。。

結局うちには未だに誰も来ていません。
それはもう構わないのですが、なんだか雑に扱われてる気がして悲しいです。。

コメント

らいる

ありますよねー!
そういうの。
完全にその人たちの気分!!
考えすぎると頭がおかしくなるので、程々が良いですよ!
考えてる時間がもったいないです!

• ママリ

ママリ

めっちゃ凹んでてストレスです💦もう来れないなら来れないでいいので、行く行く詐欺みたいの辞めてほしくて。。私にも都合があるので😅

• 1月14日
アポノギョ

なんだろう、あいうえおさんもキャンセルしたりする日もあるし、
日付決めてドタキャンでお子さんいたらそうなるのも分かると思うのでなんとも…💦
みんな来たい気持ちを伝えてるから
それだけで優しいし、良い関係だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

理由自体は納得してますが、Bは育休中でしょっ中実家に子供預けてますし、Cは働いてますが、休日も子供は保育園です。3ヶ月間一度も来れない程忙しいか?と思ってしまいます😅
    年末年始もありましたし。
    実際うちと1ヶ月違いのAの子供には、BCの2人ですぐに会いに行ってました。
    これからBの引っ越し祝い、Cに2人目が産まれますが、行かなきゃいけないでしょうか、、??

• 1月14日
  • アポノギョ

アポノギョ

私だったらですが…
    ABCの結託を感じたら
    もう距離を置きますかね😅

なんか女の友情って
    そんなモヤモヤありますよね💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅
    長い付き合いですが、もう面倒になってきちゃって。。
    LINEグループ抜けるか迷ってたんですが、ストレス減らす為に抜けようと思います😅
    聞いて頂いてありがとうございました!

• 1月14日
  • アポノギョ

アポノギョ

いやいや❗抜けるのは良くないと思います‼️
    怒ってて構って欲しいように見えて逆にめんどくさい位置に行ったら面倒なので😆

抜けずに通知オフが良いと思います☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

通知オフって、ずっと未読のまま放置するってことですか?😯

• 1月14日
  • アポノギョ

アポノギョ

既読してもいいし、
    読まなくてもいいしって思います😃

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔抜けた方がお互いスッキリするかなと思いましたが、一旦そうしてみます🙆‍♀️

• 1月14日
  • アポノギョ

アポノギョ

抜けるってのは怒り表現だと思うので🤔
    本当にお友達なら
    抜ける前に「うちの子供に会いに来い❗」って怒っても良いと思います🤔
    でも女の友情てそれ出来ないじゃないですか😆
    怒ってる人すら話のネタにしかならんので🤔
    あいつが怒ってるどうしようか🤔って
    暇潰しにされますよ😆

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど😯❗️
    特にBがそういう性格なのでめっちゃ騒ぎそうです😅
    女ってほんと面倒ですね😅
    勉強になりました🙌

• 1月14日