※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当について質問があります。 1. 週5日のお弁当用に袋とクロスは何枚必要か 2. デザートの果物のペースはどれくらいか 3. ご飯部分はおにぎりと普通のご飯、どちらが多いか 4. 前日のおかずが残った場合、子どものお弁当に入れるのはあり?

幼稚園にお弁当持って行ってる方教えていただきたいです!
4月から年少入園で毎日お弁当になるのですがいくつかお弁当に関して質問させてください!

1.週5お弁当だとお弁当袋とランチクロスは何枚準備が必要でしょうか?

2.デザート(果物)はどのぐらいのペースで付けてますか?

3.お弁当のご飯部分はおにぎりと普通の盛ったご飯どちらが多いですか?

4.前の日のおかず(例えば煮物や肉じゃがなど)が残ったら旦那のお弁当に入れることがあるのですが子どものお弁当にそれをするのは無しでしょうか😅?

コメント

pipipipipi

①週4ですが、2枚で回してます
②冬季のみです。お弁当を保温庫に入れてくれるので、色が変わる物やデザートは別容器のため、メインのお弁当箱+別容器になるとおかずだと多いので、ゼリーや果物を入れてます!
③おにぎりの方が食べやすいみたいなので、おにぎりにしてます
④私は入れてないです

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!
    園でのお弁当の保存状態にもよりますね!コメントありがとうございました😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1、お弁当袋2枚、ランチクロス3枚で回ると思います!
うちは毎日弁当では無いですが、ランチセットは毎日持参ですがそれで足りてます!

2、デザートはなるべく毎日付けた方がいいと思います!
うちの園は お弁当の日はデザート付けるように言われました!

3、おにぎりの方が多めにしてます!

4、ありです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます✨
    デザートはお弁当とは別の入れ物に準備されてますか?🤔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは別と指定されてるので 別にしてます!
    3歳前後で少食なので お弁当箱は280ml使ってます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

指定されているんですね!
    うちもあまり多く食べる方ではないのですが息子が選んだ弁当箱が360mlのものだったので大きかったかな〜と思ってました😅

• 1月14日
ゆきんこ

1、袋というか百均の保冷バッグ1つ。
ランチクロスは3枚あります!

2、ほとんどつけてないです🤣
チューブタイプの蒟蒻ゼリーとかは入れてます!

3、おにぎりは持って食べるとボロボロこぼすのでほとんど作らないです😅

4、全然ありです!

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます😊
    そういうゼリーなどはお子さん自身が開けられますか🤔?先生があけてくれるのでしょうか?

• 1月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

上の子は自分で開けれますが
    下の子はたぶん先生が開けてくれてるんだと思います😶

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お返事ありがとうございました😊

• 1月14日

1.うちはお弁当週2ですが、毎日使うコップ袋は3枚で回してます!
2.つけたことないです!
3.おにぎりです!最初のうちは食べやすいようにおにぎりにしてくださいと先生からアナウンスがありました🍙
4.めちゃくちゃやってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります😊
    幼稚園側からおにぎりでとか言ってくださると迷わず出来ていいですね!
    前の日のおかず使って大丈夫そうで良かったです😂毎日お弁当になるのでたまには楽して入れられたらなと思ってました😂

• 1月14日

退会ユーザー

ちょっと前までコロナの影響でおかずなし、おにぎりorサンドイッチのみでした😅
    週5だと毎回同じメニューってわけにもいかないですもんね〜残りもの使って問題が生じたことないので全然大丈夫だと思います!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

コロナでそういう影響もあったんですね😳!
    そう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございました✨

• 1月14日