※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
ココロ・悩み

主人がコロナ感染で濃厚接触者に。妊婦健診キャンセル。陰性でも不安。自宅待機中、健診が受けられず不安。連絡先がわからず困惑。

主人がコロナになり、同居家族ということで濃厚接触者になってしまいました。
私はPCR検査の結果は陰性でしたが、主人は明日から宿泊施設療養ということでまだ今日は家にいます。
月曜日に妊婦健診の予定が入ってましたがキャンセルしました。
個人病院の産婦人科なのでもし私がコロナ陽性になったら週数も週数だし、他の病院に転院してもらうと言われました🥲
自宅待機が解除されるまでは健診がないのでとても不安だし、もしなにかあったらどこに連絡すればいいのかも分からず本当に不安で不安で泣いてしまいます。🥲

コメント

らら

大変ですね...
私も主人が濃厚接触者になり、分かった瞬間から隔離(夕方)→次の日の午前中PCRで陽性でした

それから3日間は自宅にいてそこからホテル療養になりましたが同居の私、子供×2、両親、兄弟、全員陰性でした
絶対とは言えないし、無責任な言葉かもしれませんが確実に陽性だった時に家族並んで寝てても大丈夫なこともあります!
大変だし辛いし不安だと思いますが消毒だけ徹底して頑張ってください😢

つぶちゃんママさんがご無事で(もちろんご主人も)元気にお子さん無事に生まれてきますように😢🙏

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

私も昨日まで一緒の部屋で並んで寝てて、今日の朝主人は陽性が分かり、私は夕方のPCRで陰性でした。
    まだ潜伏期間なのかこれから症状が出てくるのかと思うと主人もホテル療養で居なくなるし、不安でたまりませんが、このままコロナにかからず陰性ってこともありえますもんね😭

消毒だけ本当に徹底して頑張ります😭
    本当にありがとうございます😭
    心が楽になります😌🍀

• 1月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

コロナ関連って本当に心配事を増やすし、自由を奪われますよね😭
週数も週数なので、もしこの自宅待機期間に何かあった場合、出産予定の病院は受け入れてくれると言っていましたか❓陰性だった場合、陽性だった場合それぞれちゃんと確認しておいた方がいいですよ😊ニュースにもなりましたが、たらい回しってなると大変です💦

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

本当に本当に不安で昨日も大泣きでした🥲笑
    ちょうど自宅待機が解除される日に正産期に入ります🥲

もし、わたしが陽性になってしまったら受け入れられないから転院して帝王切開になることもあると言われてしまって🥲
    本当にたらい回しな感じの状況です、、
    これから病院にもう一度電話して、聞いてみようと思います、、ありがとうございます😭😭

• 1月14日
初めてのママリ🔰

全く同じ状況です。
昨日主人の陽性が分かり
まだ保健所からの連絡待ちです。
今日は私の弟の結婚式でしたが、
もちろん参列できるはずもなく
コロナの不安よりもそっちの悔しさで昨日は大泣きしました。
検査して私も陽性だったら
子どもたちどうしようと不安でいっぱいです。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

コロナ…本当に厄介ですよね😭
    お子さんもまだ小さいし本当に不安ですよね😭
    お互いに今はつらいですが頑張って乗り越えましょうね😌

• 1月14日