※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛がひどくて心配です。育毛剤などのおすすめがあれば教えてください。

妊娠中の抜け毛が半端ないです🥲
産後の抜け毛はよく聞くけど妊娠中からこんなに抜けてたら禿げてしまうくらい抜けてます( ; ; )
同じような方やなにかおすすめの育毛剤等ある方教えてください😭😭

コメント

私は産後ですが毎日大量に抜けて最近やっと伸びてきましたが、髪型がきまらないしほんとおしゃれが楽しくなくなりました😭
早く生え揃ってほしいです、、

• 𓆡

𓆡

染めたりするのも我慢してるのに抜けまくりで旦那にハゲても許してねって言ってあります😂

• 1月14日

はーい🙌
前回の妊娠では、産後の抜け毛しか気になりませんでしたが、今は妊娠中から抜け毛がほんとに多いです😅
ホルモンのせいなので、仕方ないと諦めてます😥

• 𓆡

𓆡

まだ中期なのにこんなに抜けてたら全部抜けきっちゃうよ!!!って位抜けます😭😭😭

• 1月14日
Y.Y

長女の時
産後より妊娠中の抜け毛の方が
酷かったです😅
家中に髪の毛落ちてるし
クシ通したり手ぐしするだけで
ごっそり抜けて
お風呂だとほんとに禿げるんじゃないか、ってぐらいの抜け毛でした😅
でも結局禿げはしなかったし
妊娠〜産後はみんななるものだと思って割り切ってます🙁

• 𓆡

𓆡

クイックルワイパーとかするとゾッとします😱
    みんなこれを耐えてるのかと思うとすごいです、、

• 1月14日
みみみ

私も妊娠中の大量の抜け毛に悩まされました😥産婦人科で相談したところ「聞いた事ないけど、悪阻による栄養不足かもしれないから亜鉛などが入っている(微量元素と言っていました)サプリを飲んでみたら?」と勧められました。サプリも効くか分からないけど一応飲んでみたら?という感じでした。結局悪阻が収まって食事をとれる様になったら抜け毛も収まったので、サプリは飲みませんでしたが😅病院でサプリについて相談されてみてはいかがでしょうか?

• 𓆡

𓆡

ケトンが出たりしてたので栄養不足もあるかもです😭😭
    今度検診の時に聞いてみますありがとうございます🥰

• 1月14日
もぐあん

私も抜けまくって円形脱毛症が10個出来ました!最近になってようやくチクチク生えてきた感じです🤔
でも…せっかく生えてきたのに産後でまた抜けそうです😂
私の場合は妊娠中ずっと食欲が無くて栄養が足りなかったのと、体調不良で休職したストレスなんかが重なったんだと思います。
タンパク質を摂ると良いと聞いて、プロテイン飲んでいます😊

• 𓆡

𓆡

大変でしたね😭😭
    タンパク質とって育毛生活頑張ってみます!!💪🏻

• 1月14日
にがにが

私もメチャクチャ抜けてしまってます。
元々髪の毛の量が多い+太いので、抜けると存在感があるわ、一気に排水溝が髪の毛まみれになるわ。
不妊治療でのストレス+つわりが酷くて水も受け付けなかった時期が長かったので、栄養不足もあるかと思います。
20週を超えてようやく食事ができるようになってきたので、まともな食生活になればマシになるかな……と期待するくらいですが😅

• 𓆡

𓆡

排水溝とか見ると何でこんなに抜けるん〜って病みます!!😭😭

• 1月14日