※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の症状や経験について教えてください。病院までの距離があり、子供も小さいため、破水かどうか分からず悩んでいます。

破水ってどんな感じですか?
また、破水に気づかなかった人や
破水のことについて経験がある方聞かせてください。

現在、38週の経産婦です。
元々臨月になってから頻尿には
悩まされてましたが

さっきから、トイレに行っても行っても
尿が出ますし、すぐおしっこしたいと感じます。

臨月になってから
1度おしっこを出してしまったら
途中で止めることができず
出し切らないとちょろちょろでるのですが

破水は、力を入れても出続けると
聞いたのですが
私の場合、前から1度出したら途中で止まらないし
全く見分けがつかなくて。

ただ、さっきから尿意が凄くて
出し切っても、力を入れればまた出るし
布団に戻ったら2分くらいでまたおしっこ行きたくなるし

もしかして、破水だったらなとか
思ったら怖くて。
病院までも、30分かかるところで子供も2人
とても小さいので
破水かな?って微妙な感じで病院に行くのは
どうしようと悩んでいて…

破水は経験した事がないので
皆さんの経験談聞かせていただけたらと思います。

コメント

姉妹ママ(22)

下の子の時破水に気づかなかったです!トイレ行きたくてトイレに入りズボン下げる前にん?何か出たかなと思ってはいたんですが我慢してたから尿漏れかなと思っていたら次の日検診行ったら羊水が少ないと言われて破水してました😭

ままり

1人目が高位破水で、トイレに行っておりものシートが濡れていて、まさか破水?と思って病院に行くまでにどんどん陣痛がついて、すぐに生まれました!

2人目は敏感になってしまって、破水!?と思ったらすぐ病院にいき検査もなく、先生は破水したら時間が経つとどんどん出てくるし、陣痛がくるし違うと思うけど〜って感じで内診したら違いました😅それが2回🥲

3人目の時洗面台で顔を洗っていてズボン思い切り何かが漏れて、36週まで仕事だったので仕事あるし、ま、陣痛くるでしょって感じで様子を見たら結局なにもなく大量の尿漏れでした🤣

メレンゲ

高位破水の可能性もあるかと思いますよ💦

私は普通の破水でしたが、おしっこしたいとかじゃなく、勝手にドバっと出た感じでした💦

その時には陣痛も来てたので、痛くて尿漏れしたかなと思いましたが😓

ナプキンがMAXまでブヨブヨになって、交換しても、またすぐにブヨブヨになるくらいドバっと出ました💦

一応病院に連絡して診てもらうのが一番かなぁとは思います💦

はじめてのママリ🔰

長女が高位破水でした😊
尿意はなく、ズボンが濡れていて、尿漏れ?と思ってトイレに行き、腹圧かけてみましたが、量は変わらず、ちょろちょろ出てました😊
あと匂いが明らかに尿とは違い、少し生臭いような感じで、破水だなーと思って産科に電話しました!

破水だったら感染リスクになりますし、産科に電話して相談するのがいいかなと思います!

mee.

先に破水し出産にいたりました。

尿意を感じてトイレに行って、普通に出してベッドに戻ったのですが

何か止まっていない感覚と少し出血混じりなサラサラとしたものが下着に付いたので
破水なのかな?と思い病院に電話をしたら
すぐにきてくださいと言われました!

2時前に破水して陣痛が本格的に感じたのが18時頃だったので、
どちらかわからない場合はお電話された方が良いかと思います🥲💦

マハロ

2人目は破水からでした^_^
私も破水するまでは気付けるか自信がなかったのですが…一度経験して思うのは、もし破水なら絶対分かります!
私は完全破水だったのもあるかもしれませんが…💦
膀胱が圧迫されるから、尿意すごくなりますよね💦

新米ママリ🔰

私は高位破水でした。

今現在、尿漏れの症状などありますか?
ある場合は分かりづらいかと思いますが、
私の場合は、トイレや飲み物を取りに行く為に立ち上がって歩くと生理の時みたいにチョロっと出る感じがしました。高位破水についてはネットで調べていたのですが、やはり一回の量的にオリモノと区別がつかず「コレか・・・??」と数時間悩んでいる間におしるしが来て、病院に電話で高位破水かもしれない事とおしるしも来ている事をお伝えして、そのまま入院となりました😅

もし出来るなら、出たモノの匂いを嗅いでみるのも手です。私はオシッコやオリモノの匂いとは違い、カルキ臭がしました。(どこかの動画で精子の匂いとも言ってました😅)