※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください今日旦那と義実家に行ったのですが、義父から赤…

初投稿です
少し愚痴らせてください

今日旦那と義実家に行ったのですが、
義父から赤ちゃんはお腹の中でよく動く?って言われたから、
動くよって言ったら、
頭を叩きよ(笑)静かにしなさいって
と、、

これ冗談でもあんまりやない???って思いました。
イラついた私は心が狭いのでしょうか?
それで義母と2人でケラケラ笑ってましたし、

まじで頭イカれてるわって思いました。

あとこういうのされたの1回目じゃないから、
我が子にに会えるまでちょうど今日で
2ヶ月だけど、
こういう奴らに抱っこさせたくも無いし
出来れば会わせたくもないと強く思った日でした。

コメント

U

冗談でも言われたら嫌ですね、、
私が同じ事言われても会わせたくもないし抱っこさせたくないって思うと思います😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり会わせたくないですよね(><)
    人が言われて嫌やろうなってことを平気で言える神経が私には分かりませんでした。

    • 1月13日
  • U

    U

    私の義父がすごく無神経で
    人が言われて嫌なことを平気で言ってくるので
    娘にも会わせたく無いし私も会いたく無いって思ってます😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義父に似てるかもです( ˊᵕˋ ;)💦
    また嫌なこと一言、ふたこと言われるんだろうなと考えたら義実家に行くのが嫌になります😅
    会わせたくないし、会いたくもないのは私も凄く分かります😭

    • 1月14日
  • U

    U

    似ているんですか😌
    嫌なこと言われると思うと義実家に行くのも憂鬱になりますよね😭
    なんのために行かなあかんねんっていつも思ってます🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね😅
    辛いです(><)

    • 1月14日
  • U

    U

    妊娠中にストレスはよくないので、出来るだけ会わないようにしたいですよね…😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度からはそうしてみようと思います😭

    • 1月14日
  • U

    U

    話せるのであれば、旦那さんに言ってみてもいいかもしれないです😅
    私は旦那に話して会う頻度がとても減りました😊
    少しでもストレスが減ると良いですね🥲

    • 1月14日
mayu

私もそれ言われたらイラッとすると思います😅

私なら産まれたあとの反応でその後普通に関わるか、あまり関わらないようにするか…ってなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラつきますよね、😅
    本当は今でもあまり関わりたくないですが、旦那の給料が少ないから手助けのために義母から買い物一緒に行こうと誘われて嫌でも行かなきゃならないから辛いです(><)

    • 1月13日
  • mayu

    mayu

    そうなんですか💦💦
    妊娠中にストレスはあまりよくないので、たまには断っていいと思います😀
    コロナがまた増えてきたので「人混み避けたいので今回は遠慮します」とかで断れないでしょうか?💦💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストレスは良くないですよね💧
    私もたまには1人でのんびりしたいから断って見ようと思います😭

    • 1月14日
  • mayu

    mayu

    産まれたら1人でゆっくりする時間はないので、今のうちに!!
    カフェでゆっくり紅茶とケーキとか…私もしたいです(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちに貴重な妊婦生活、出来ることなら嫌な気持ちにされないように過ごしたいです🥲
    ケーキ食べたいけど、体重が少し増えてたので食事制限です😭

    • 1月14日
  • mayu

    mayu

    ちょっとずつ関わりを減らせるといいんですが…
    そうなんですか💦
    我慢しすぎもストレスになるので、無理しすぎないでください💦💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月14日
アポノギョ

冗談でしょうね🤔
冗談じゃないと怖いですが😅

冗談にしても
面白くないんですけどって感じですね💦

ツボが合わない?って地獄ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白くなさすぎる冗談でした😅
    もはや引きました💦
    多分、ずっとツボが合うことは無いです🥶

    • 1月14日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    また会わなきゃいけないなら、毎回
    「もう~そういうのやめてください~😆😆(シネーーーー)」で
    乗りきるしかないかもですね🤔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思って乗り切ろうと思います👍

    • 1月14日
ママリ

つまらない冗談ですね!
わたしもその時期あたりからイライラしやすくなりました😅
もおスルーするしかないですね😭

気分転換しましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから特に心無い言葉や何気ないことで傷つきやすくなりました‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    仕事してても、ん、マタハラ?って思うことも!

    ホルモンってすごいですね😭

    赤ちゃんができて、生まれたら母乳出ること自体も不思議ミステリーレベルです😭

    • 1月14日