※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、スキンケアの必要性や注意点について相談です。何か良い解決方法はあるでしょうか。

10日前に出産しました。赤ちゃんの肌がすごく荒れて、とても可哀想です。。顔に湿疹があり、引っかき傷もあります。まだ新生児なのですが、スキンケアなどした方がいいのでしょうか。へんにいじるとまた荒れそう、と心配しています。。なにかいい解決方法はありませんか?

コメント

shipo

産まれたばかりの頃はみんなそんなもんですよ。産院ではボディソープで顔もよく泡で洗ってあげてね。と言われました。お風呂上がりもベビーオイルを塗ってたらよくなりました(^^♪あまりに悪化したりひどくなるような症状であれば1ヵ月検診でご相談されればいいかと思いますよ(^^♪

• まい

まい

わかりました。とりあえず保湿おこないます❤️ありがとうございます

• 10月25日
みゆきち♡

うちもそんな感じでしたよ☺︎
引っ掻き傷が気になるようなら、ミトンを付けてはいかがでしょう??♬
私は使わなかったけど、防止になりそうですよ☆

• まい

まい

ミトンつけると泣いちゃうんです笑
    大人しくつけていてほしいです。。なかなかおもうようにいかないですね。。

• 10月25日
かおりん0721

生後1ヶ月くらいは、乳児湿疹できますよね!ベビー石鹸でしっかりと洗ってあげるといいと思います(*^^*)
顔の引っ掻きキズは、爪をしっかり切ってあげるとよいです♡赤ちゃんの爪は薄くて切れやすいので!

• まい

まい

そうですね!爪切り買います!ありがとうございます❣️

• 10月25日
8181☆

ご出産おめでとうございます☆
生後しばらくは、性別に関わらず男性ホルモンが優位にあるので、湿疹があったり、脂っぽくなるみたいですよ。うちも顔にニキビみたいなのがたくさんありましたが日に日にひいていきました。スキンケアは不要です✨
もしどうしても心配なら出産しれた産婦人科に電話してみてはどうでしょうか?