※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
お出かけ

1月末の次男の誕生日に、富士急のトーマスランドに行く予定です。4歳と2…

1月末の次男の誕生日に、富士急のトーマスランドに行く予定です。4歳と2歳を連れて行きます。

富士急周辺はその頃、最高気温2度、最低気温-11度とかになる時期らしく、とても寒くなることが予想されるようです。
そこで、もしその辺りにお住まいの方や、同じ時期に行ったことがある方がいましたら教えてほしいのですが

・服装
ダウンジャケットは着せていく予定ですが、アウターの中や、ボトムスはどんなものを着たらいいでしょうか?裏起毛のパンツとかじゃないと寒いですよね?

・タイヤ
首都圏から車で行くのですが、この時期スタッドレスは必須でしょうか?チェーンまでは巻かなくて良いと聞いたのですが、どうでしょうか?

・園内
トーマスランドは屋内で休めたり、暖を取れるところがあったりしますか?
また、晴れていても寒いと凍結などでアトラクションが止まってしまうと見たのですがよくあるのでしょうか?

その他、寒さ対策や、他にアドバイスなどがあれば教えてください!
かなり前から予約してるトーマスルームへの宿泊なので、時期をずらすのは出来ません。

コメント

この時期に2回程行きました!

服装は、長袖肌着+トレーナー(裏起毛だった記憶があります)で、ボトムスも裏起毛にしてました☺️

タイヤは普段からスタッドレスにしてますが、かなり雪も降った時もあり、ハマる事もありました💦
チェーンは巻かなくてもとりあえずは大丈夫でした🙆‍♀️

トーマス仕様のレストランがあるので、そこで暖は取れます☺️
雪が残っていた時はアトラクションが止まってましたが、晴れていて雪の残ってなかった時はアトラクションも大丈夫でした!

• なめこ

なめこ

お返事遅れてすみません💦
    ありがとうございます!
    服装はやはり裏起毛ですね。
    タイヤとレストランについてもありがとうございます!
    乗り物、止まらないように願うことにします😂!

• 1月15日