※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
子育て・グッズ

沖縄でワクチン未摂取の方のコロナ陽性症状と、ワクチン接種者の入院状況について教えてください。感染した場合、子どもに感染する可能性はありますか?

沖縄でワクチン未摂取の方で
コロナ陽性が出た方の症状を教えてください。

子育てしていて、自分がもし感染した場合
子どもに感染する可能性があるかも心配です。

ワクチンしていても基礎疾患なしで感染して入院した方はおられる
のでしょうか?

コメント

まゆみ

こんばんは!
沖縄ではありませんが、、未接種、接種済みに関わらず、人それぞれです。
子供に感染する可能性はありますよ。
また、重度にならないと入院はできないことが多いと思います。
オミクロン株がかなり増えて自宅療養の方が多いので。

• よかけん

よかけん

コメントありがとうございます。
    ワクチンに関係なく症状はそれぞれですかね。症状は出るかわかりませんがやはり子どもに感染しますよね。
    重度な方は少ないと言うニュースがありますが、どうなのでしょう。
    仕事で県外に行くこともあったりと心配です。

• 1月13日
しろ

子供にも感染すると思います😭!

先日夫婦共に陽性が出て子供2人も検査したら上の子だけ陰性でした!
陽性が出た下の子は無症状です。

でも小児科の先生は陽性でも無症状だと陰性が出ることもある。って言ってたのでもしかしたら上の子も陽性かもしれません😭というか24時間家の中で皆で過ごしてるのでそうだと思います😂

• よかけん

よかけん

無症状だと陰性もあり得るのですか!検査も正確ではないのですね。
    同じ家で生活していたら移りますよね。

ちなみにワクチンと症状はどうでしたか?

• 1月13日
  • しろ

しろ

すみません、未接種の方への質問でしたが😭2回接種済みです!

それでも熱と倦怠感は3日続き頭痛と咳、鼻水もすごくて耳も痛くなりました😂

ただの風邪とかインフルとか言ってる人いますがインフルの方が2億倍マシだと伝えてあげたいです😂

• 1月14日
  • よかけん

よかけん

ご返信ありがとうございます。
    接種済みで症状酷かったのですか、デルタだったのでしょうか?
    そうなんです、オミクロンは風邪と同じと言われてますよね。
    気を引き締めていこうと思います。

• 1月14日
  • しろ

しろ

オミクロンでしたよ😭
    風邪と同じとも言うみたいですがこれでも医療従事者からしたら軽症の類だそうです。
    デルタだと重症化と肺炎の確率がもっと高いみたいです😭

• 1月14日
  • よかけん

よかけん

それで軽症ですか!
    インフルエンザで1週間寝込んだことがありますがきつかったです。インフルエンザがマシなんて辛いですね。
    デルタはまだ日本にはあるのですかね、かなり大変な症状になるみたいですよね。
    しかもワクチンの意味はあるのかも疑問です。

• 1月14日

少し質問とずれますが、ワクチン2回接種済みでオミクロンに感染した方なら知ってます💦
3人家族全員感染して、全員40℃超えの発熱。
子供は1歳になったばかりで最高41℃出たと言ってました。

周りにコロナに感染した方が多いですが、ワクチン2回接種して入院した方はいないです。
1回接種で中等症になり入院した方はいますが。

• よかけん

よかけん

知人の方は、2回接種済みでひどい症状だったのですね。ワクチンの意味はあるのか疑問になります。
    赤ちゃんが高熱出たのは大変だったと思います。
    オミクロンがそんなひどいなんて、世界のニュースと矛盾があるので戸惑います。

• 1月14日

退会ユーザー

すみません、下に書きました

• 1月14日

40℃の発熱があったとしても肺炎症状は無いので軽症にカウントされてます。
オミクロンは無症状か軽症が多いから大丈夫とは思えないですね😅

デルタまでの変異株なら効果ありましたし、ワクチンが意味ないとは思わないですね🤔
ワクチン接種していなかったらその方も入院していたかもしれないですし…
オミクロンに対してはまだ分からないことが多いので2回接種は効果が低いとしても3回接種で少しでも効果があるなら私は打ちます。

でもワクチン打ちたくない人は無理して打たなくてもいいんじゃないかなと思います。

• よかけん

よかけん

なるほど、軽症は思ったより辛い症状でカウントされるのですね。
    ワクチン有り無しでの症状などのデーターもウィルス異変後にしっかり公表されたら良いですよね。

• 1月16日
まーりー

旦那は2回摂取してて
私と子供は未摂取なのですが
旦那だけ陽性で
一緒に生活してましたが
私と娘は移らなかったです🤔
謎です!笑
旦那は高熱で1週間くらい死んでました🥲

• よかけん

よかけん

うわーそれはびっくりですね!
    旦那さんちなみにデルタでしたか?

• 1月16日
  • まーりー

まーりー

デルタでした!!
    旦那の弟は2回摂取済みで
    旦那と同じ時期にデルタ、
    そして先週オミクロンにかかってます💦
    私は授乳終わったら打つか悩もうーって思ってたんですが
    うたなくてもいーかなーって
    思ってきてます😅

• 1月16日
  • よかけん

よかけん

返信ありがとうございます。
    デルタ後にオミクロンは辛いですね。オミクロンの症状は大丈夫ですか?
    私も授乳中でワクチンしていませんが、感染力強いので警戒しています。

• 1月16日
  • まーりー

まーりー

オミクロンは、会社で朝検温して37.2で厳しい会社で一応検査受けさせたら陽性だったようで
    少し喉イガイガするかな?くらいみたいです!
    感染力半端ないですよね😳
    最近外国から来たばっかりと思ってたのにもうそばにいるって😱

• 1月16日
  • よかけん

よかけん

会社の朝検査があるのですね。
    喉いがいがで会社休みになってますか?
    そうですねーもうスーパー行くだけでうつりそうですよね🍀

• 1月16日