※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。評価が違い、どれを信じればいいか迷っています。皆さんはどうやって決めましたか?

名付けについて質問です!!
付けたい名前は決まっていて、漢字を悩んでいます(´・ω・)
サイトによって評価が違い、なにを信じたらいいか分かりません。。
本を買っても、結局同じなのかなー?と思っています( ´-ω-)
皆さんどうやって決めましたか?

コメント

にこにこ

私も漢字の意味が深すぎて…挙句に平仮名にしました。女の子やし、いいかなと^^;

• にに

にに

意味が深いですよね( ´-ω-)
    女の子の予定なのですが、自分の漢字を入れたくて(´・ω・)

• 10月25日
れよ

漢字には良い意味と良くない意味があったりしますよね。
インターネットはサイトによって言うこと違うだろうし、何より出処もわからないし見ませんでした!
漢字や名付けの基本を知るために本を1冊買い、本も他の見たら違うこと書いてあると思って他のは見ませんでした。
ウチは女の子だし画数は気にしなかったのですけど…

• にに

にに

私も女の子の予定です(*・ω・)
    凶の名前じゃなきゃいいですかね。。
    全く気にしませんでしたか?(´・ω・)

• 10月25日
  • れよ

れよ

じーちゃんばーちゃん達の意見とかもあるとは思います。ウチは誰も気にしてなくて。(たぶん。)
    女の子は結婚したら変わるじゃん!とか私たちは冷めてました(笑)

まず候補を漢字で挙げました。
    買った本で、ウチの名字に良いとされる名前の画数を調べて、候補の中にこの画数の名前あるかなーという程度でした。
    画数の優先順位が低かったんですね。

名前って一生ものだし、数え切れないほど呼ぶものですもんね。
    ちょっとでも引っかかるのは避けたいですよね。
    納得いくお名前見つかると良いですね!

• 10月25日
  • にに

にに

確かにそうですよねー!
    初めてのプレゼントとかいうし、納得いくように考えます!!
    ありがとうございます(*・ω・)

• 10月25日
ぱんだ☆★

うちはサイトで見ても、友人から借りた本で見ても漢字の良し悪しの順番はかわらなかったので、そのまま信じて付けました。
画数の評価ですよね?サイトによって違うとかあるんですね。

• にに

にに

赤ちゃんの名付けサイトと、姓名判断でみてたのですが、違いました(´・ω・)
    そのまま信じたほうが、もやもやしないですよね(´・ω・)

• 10月25日
ほーちゃん

色んな本やサイトを見ちゃうとそれによって書いてることが違うので、1つ本を買ってそれだけを信じて決めました(笑)

• にに

にに

他のをみて、悪いこと書いてあるともやもやしますもんね(´・ω・)
    そうしようと思います!!

• 10月25日
あや

私はアプリで、名字に合う画数の名前の中から自分が気に入ったのを選びました!
女の子だと結婚して名字が変わるので画数は気にしなくてもいいと思いますが男の子だと画数結構大事らしいです!

• にに

にに

女の子の予定なので、画数気にしなくていいかな?と思って来ちゃいました(´・ω・)笑

• 10月25日
🐰

女の子なら地格だけ気にしたらいいかな?って思います!
旧漢字と常用漢字の画数が同じならどの占いでも一緒の評価になりますよ^^
草冠、さんずい、など画数変わっちゃうもの多いのでかなり限られちゃいますが😓

• にに

にに

地格ですね!
    ありがとうございます♪

• 10月25日