※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口座について、web通帳と紙通帳どちらがいいか迷っています。web通帳は2年で見れなくなるけど、紙通帳は長期保存可能。どちらがいいでしょうか?

子供の通帳、web通帳と紙通帳どっちがいいですかね💧

下の子の口座を地方銀行で作ったら1000円通帳にかかると
言われました。。。
高っ!と思ってwebで見れるのを選択しましたが、
その口座は子供が大きくなった時に渡そうと思ってる口座です。

お年玉とかお祝い金を積み立てていくよていです。

webだと最長2年しか見れないのでそこがちょっとなぁって
思ってます、、、
みなさんならこうゆう場合お金かかっても通帳は紙ベース
にしますか❓

コメント

るてろ

個人的に紙通帳が好きなので子供も紙通帳です☺️
お金かかっても紙にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり紙のがいいですよね。。
    明日紙通帳発行してきます🤣

    • 1月13日
はじめてのままり

紙通帳がいいです

地方銀行でつくったんですが
18歳未満の口座開設だと紙通帳ただでした😂

子供だとwebで見るの面倒だと思ってるのでもし1000円かかっても紙がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タダのとこあるんですね!!
    2年しか見れないとか不便すぎるし、そもそも高いし😮‍💨
    紙にします!!!

    • 1月13日
げっそー

ゆうちょで作りましたが紙通帳タダでしたよ!
地方銀行だと将来違う土地に住んだ時大変なのかなと思ったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうちょでも作ってます!!ゆうちょはまた別の用途用に使ってて、、、
    なるほど!将来の住む場所考えてませんでした🧐

    • 1月13日
  • げっそー

    げっそー

    自分が転勤で違う都市に引っ越した時お金下ろせなくて困った経験があったので😅💦
    下ろせても手数料が勿体ないなと😅
    最近は提携してたりして無料で下ろせたりもあるし子供に渡す時に違う銀行に移すっていう手もありますけどね👌

    • 1月13日