※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

HSPの方は同じような感じで毎日しんどいですか?深く考え過ぎてネガティブになり、食欲もなくなることがあります。旦那の理解が大きな支えで、HSPの苦しさは自分にしか分からないしんどさがあります。

HSPって本当に毎日しんどい。

一度に沢山のことをこなす、人混み、大人数、初対面、新しい環境、大きい音、びっくりする事、人間関係、暴力的な内容のテレビ、明るい場所…

私が苦手なのはこんな感じです。
HSP持ちの方は同じ感じですか??

何か一つ悩んだり、考え事をすると深く考え過ぎて
ネガティブになり食欲も無くなります。

旦那が理解してくれているので、毎日大丈夫だよって声かけてくれてくれて色々気にかけてくれるので、私にとって旦那の存在はとても大きいです。
HSPって自分にしか分からない苦しさがあって
どうしようもなくて、最終的にしんどいです。

同じような方、お話しましょ🥲

コメント

ママリ

私もそうです😞
いろいろ気にしちゃうし本当に疲れます😞

• あいす

あいす

毎日疲れますよね…
    寝ても寝ても眠いです😥
    すぐに解決できないこととか気にするとずっと考えてます…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私もです💦
    考えてもどうしようもないことをずーっと考えてしまい自分で自分の首を絞めてる感じです😞

• 1月13日
  • あいす

あいす

そうなんです!
    本当に自分で自分の首を絞めてる感じ…😭
    自分でも分かってるんですけどね。ずっとモヤモヤモヤモヤしてて解決したら何事もなかったように元気になるんですけど😥

• 1月13日
みーこ

私もです🥲🥲
新しい環境になる4月が特に嫌いです笑

今も人間関係で悩み心がしんどくてポロポロ泣いてました🥲
私の場合相手の心を深く理解しようとするため考えすぎてしんどくなります💦
人間関係うまくいかなくなることが多いです。

私も旦那によく話していたのですが子供が出来てから上手く甘えることができず一人で抱え爆発することが多々、、😅
つらいですよね🥲🥲

• あいす

あいす

共感です!私も4月苦手です。
    息子が幼稚園に通い始めて、毎日初めての事だらけで何とか一年やり過ごしました😔
    また4月になったら新しい担任の先生…って考えると今から不安です。

私もたまに爆発して大泣きします😓そして自分のコントロールも精一杯で2人目は無理そうです…

• 1月13日
  • みーこ

みーこ

また4月がきてしまいますね、、😭💦
    本当にそうですよね💦うちも保育園入れたての時は先生の対応とか些細なことにも悩みました💦

わかりますわかります😭!
    自分で精一杯!
    欲しかったのですが多分2人目できたらキャパオーバーになるし心に余裕ができないので諦めております💦
    私は妊娠中はさらに酷かったのでまた同じ思いもしたくなくて、、

• 1月13日
  • あいす

あいす

相手にどう思われるかも気にします😥先生との面談があったときは、終わった後にあの発言は良くなかったかなと勝手に落ち込んだり…

私もキャパオーバーが目に見えてます😭
    産後うつも酷かったです。
    やっと子育てが落ち着いてきたのに、また一から始まると考えるとやっていく自信が無いです💦

• 1月13日
  • みーこ

みーこ

まさにです🥲!
    普段からも自分の発言で相手がどう思うか、思ったか、なんで相手はそんな言い方をしてきたのか、とか色々考えたら止まらなくて😂😂笑
    これをHSPじゃない方から見たら重いとか思われるのでしょうかね、、😭💦
    そこがさらにしんどくなります、、🥲

産後うつだったんですね🥲💦
    今は大丈夫ですか、、😭?

• 1月13日
  • あいす

あいす

同じですね😭
    相手からしたら何ともない会話でも後から気にしちゃって💦嫌われたかな、嫌なふうに思われたかなって考えてしまいます😭
    本当そうですね…私達にとっては一生懸命悩んでる事なのに普通の方からしたら平気な事ですもんね🥲
    心がやられます💦笑

産後うつ終わってからイヤイヤ期が酷かったので、ワンオペのせいで鬱病になり精神科通いでした…安定剤と睡眠薬を貰って過ごす日々で💦
    今は子育てが落ち着いて子供と意思疎通がはっきり出来るので平気です😊✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もHSPです😢
私も苦手なものが同じです。
周りには理解してもらえませんよね。HSPの人用の本を買ったりしましたがあまり解決せずしんどくなります😢
お話したいです❣️

• あいす

あいす

苦手な物が同じとは…!
    同じ方が居るだけで何だか私は自分だけじゃ無いと救われます😭
    私も何冊も買いましたが解決しなかったです…
    毎日いっぱいいっぱいです😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も救われます💕
    本より誰かに話を聞いてもらいたいですよね💦
    同じ学年の息子がいます!
    入園してから毎日幼稚園への送り迎えでママ友と話すだけでいっぱいいっぱいで💦
    色々考えてしまい疲れます😢
    2人目も欲しいですがまだまぁキャパがないのでどうしようかと…😢

あいすさんはどんなことでいっぱいいっぱいですか?

• 1月13日
  • あいす

あいす

そうなんです…
    ただ肯定してもらったり、共感して欲しくて😭
    私も幼稚園の送り迎えで毎日エネルギー使います💦
    出来るだけ混み合わない時間帯に送迎したり…

私も自分の事で精一杯なのに2人目なんか考えられなくて😥子供が増えれば悩みも倍になりますし、今いる子を精一杯育てようと思ってます💦

私は子供が幼稚園に入ったタイミングでパートを始めたのですが、これも高校の頃からバイトしていた職場です。全く知らない場所が苦手で復帰しました💦幼稚園の事、パート、家事、育児、毎日フル活動で人の何倍も疲労感が凄いです。プラス心配事も絶えなくて💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎エネルギー使いますよね😢うちはバス通園なのですが井戸端会議が辛いです💦直接送迎の方がストレス無いと思います✨

私もそうです。いつも自分のことで精一杯です😢2人目は考えられないですよね😭

パートされているんですね!
    私は働きながら子育てをしていたのですがキャパオーバーになってしまい退職してしまいました😢お仕事されていて素敵です❣️
    それぞれに心配事があるのですか?私たちの性格って必要以上に気にしちゃいますよね😭

• 1月13日
  • あいす

あいす

すいません💦
    新しく下に書いちゃいました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです😢ママ友の中の1人があまり話を振ってくれなくて嫌われてるのかな?とか思うので、私も早くパートして他に気を紛らわせたいなと求人を見ているところです🥺

そうですよね!!私たち頑張ってますよね💕褒めましょうね😍

1日3時間とは理想的な働き方で羨ましいです❣️昔から働いている職場だと慣れていて色々と疲れなさそうですね✨

明日は眼科に行かれるんですね!病気系のことは心配になりますよね…コロナが流行ってから咳き込むだけでコロナ⁉️と不安になりますし…
    でも明日は旦那さんがついてくれるので安心じゃないですか💕きっと大丈夫ですよ!結果出てから悩みましょ!!

• 1月13日
  • あいす

あいす

あぁ、わかります!
    なんか少しでも冷たくされてる気がすると嫌われてるのかなって凄く思います😭💦
    コロナで保護者同士関わる機会が少なくてラッキーと思ってたんですが、バス停で集まるとある程度会話しますもんね…
    幼稚園終わって小学生になったら、また新しい環境で先々思いやられます💦
    自分に合った職場があると良いですね🥺

毎日一生懸命頑張ってますもんね🥺💓子供1人育てて立派です❗️

私は仕事内容とか環境が分からない場所はしんどいので、慣れてる所に戻れてラッキーでした🥲✨

病気系は考えだしたら止まらないですね…調べて悪いこと書いてあると悪循環です💦
    励ましの言葉に感謝します😭
    重たい腰上げて頑張って行ってきます😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に上がるのは新しい環境で不安ですが、子供だけで遊ぶようになるので保護者と関わることは少ないみたいですよね🥺
    そのころまでには私も自分に合った職場を見つけられることを祈ります😢💦

今日の病院頑張ってくださいね💕

• 1月14日
  • あいす

あいす

確かにそうですね🤔💭
    手がかかるうちは頑張らないと行けないですね💦
    ゆっくり焦らずです🥰
    パートだったら嫌になったら辞めやすいですし、自分優先で探してくださいね❗️

もう今現在心臓バクバク状態で病院にいます…ありがとうございます💓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!パートをする時は自分優先で考えたいと思います🥰

病院大丈夫でしたか?💦

• 1月14日
  • あいす

あいす

お互い無理せず、自分のペースで頑張りましょうね🥺💓

ご心配おかけしました💦
    無事何事もなく大丈夫でした!
    3時間検査で疲労感がやばいです笑
    今夜はぐっすり寝れそうです笑

• 1月14日
あいす

集合場所での井戸端会議は確かにしんどいですね😓
毎日だと考えると…本当にお疲れ様です🥺💦

兄弟を作る事が全てじゃ無いですしし、今いる子を頑張って育ててるんですから自分で自分を褒めましょう🥺🙌

私もいつかキャパオーバーしそうで、1日3時間とかでシフト組んでもらってます😔
でも基本的に悩むのは自分の事です。今も明日眼科で検査をするんですが、何か病気だったらどうしようばっかりで1人じゃ行けなくて旦那に付き添ってもらいます😔
ですね。その時になったら悩めば良いことを必要以上に気にして、どんどん落ちていきます💦