※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「修哉」という名前のイメージや漢字について教えてください。最近は「柊」の漢字を使う人が多い印象ですが、春生まれの予定なので微妙かなと思っています。周りに同じ漢字の名前を持つ人がいるか教えてください。

男の子の名前について。

【修哉(しゅうや)】という名前はどんなイメージですか??

漢字がちょっと古くさいですかね?😅

最近は「柊(しゅう)」の漢字を
使う人が多いのかな〜という印象ですが、
春生まれの予定なので微妙かと思い💦

「修哉」のイメージとか、
周りにその漢字いるよ!とか
教えてください😊✨

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

真面目そうなイメージ受けますが周りと被らなくて良さそうです⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

deleted user

すっごくかっこいいです!
古いというより、柊よりはかしこまった印象はありますが、ご両親もしっかりされているんだろうな、と良いイメージしかないです😆

。.えり* ゚

息子が柊矢(しゅうや)です🙋‍♀️
11月生まれです!
名前の響きは良いですよね😊
幼少期は大人しかったのですが今はワンパク坊主に育ちました😂
ちなみに私の周りに同じ名前の子はいませんでした🙌

はじめてのママリ🔰

かっこいいと思います!
ちなみにうちの子は5月生まれですが名前に柊が入ってます。季節的にどうかなと思いましたが、字画や漢字の意味などを考えて使いました😊

mizu

とても素敵なお名前です😊
古臭いとは全然思わないです!!

cic2

全く古臭いなんて思わなかったです❗️
確かに「柊」は冬生まれのイメージはあります⛄️💡

修哉くん、迷わず間違わず読んでもらえると思いますし、カッコ良い名前だと思いました❤️