※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

離乳食の食事内容と夜中のミルク量に悩みがあります。夜中に起きて泣き続けることが続いており、寝不足で体調が悪い状況です。寝かしつけの方法や夜のミルク量についてアドバイスを求めています。

離乳食の2回食を夜18時か18時半に食べさせてます☺️
ベビーフード一袋(80g)スープ系(15g)かぼちゃ豆腐を
混ぜたやつ(15g)食べます☺️
ミルクは、140~110ほど🍼
だいたい、21時には寝かせて、22時前には
寝てくれてます💤

それからです💦
必ず、0時からぐずって起きてからなく!😢
ミルクだと思い、200~220飲ませますが、飲ませた後
布団に横にさせると泣いてなかなか寝てくれず、抱っこしても
寝ないときわ、3時前まで寝ません😥
8ヶ月になってからここ最近ずっとこの状態続いてます😢
部屋は、暖房つけて24℃で低温でつけてちょい寒いぐらい。
ミルクが足りないから、水分むぎ茶とかで100ほど追加。
いまだに、夜中のミルクが220だから、このままだとミルク
辞めれなくなっちゃいますよね?
夜のご飯の量がたりてないんですかね?
ぶっちゃけ寝れなくなって体がきついです😢💦
なんか少しでもぐっすり寝てくれる方法ないでしょうか?

ちなみ、朝は、7時半起き。ミルク🍼10時~11時ぐらいに
また13時まで寝る💤
それから、1回食離乳食食べて、14時すぎから
16時まで寝る。起きてミルク🍼
夜、18時~18時半に2回食離乳食とミルクて感じ
で生活してます☺️
ミルク🍼3回と離乳食2回でしてます。

コメント

しんママ

8ヶ月でミルク3回は少ないんじゃないですかね?
うちは2人とも離乳食からよく食べる子ですが、8ヶ月の頃は離乳食後も含めて5回あげてましたよ😅

下の子の場合だと、
起床後→ミルク160
朝寝のあと昼→離乳食+ミルク120前後
昼寝のあと→ミルク160
夕食時→離乳食+ミルク120前後
寝る前→ミルク160

という感じで、1日700くらいは飲ませてました。
夜中ではなくて、寝る前にミルクあげてみてはどうですか?

あとは大人はちょっと寒いと思っていても、赤ちゃんにとっては暑い…とかですかね💦
うちは愛知でエアコン無しの状態で2人とも、キルトパジャマ+長袖もこもこスリーパーで寝かせてます。
それでも、朝起きるとだいたい布団から飛び出てます。
でも風邪は引きません😂

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます☺️
    ミルクの回数ですけど、うちも5回飲ませてます😊これ書き方悪かったですね🙇🙏
    朝6時~7時:ミルク🍼200
    11時~12時昼に離乳食とミルク140
    昼寝のあとだいたい15時半でミルク150
    夕食18時半に離乳食とミルク120~140て
    感じです。寝る前飲ませて寝かせたいんですが、先に眠気があるため次起きてからでいいと
    思い、23時すぎか0時には起きるのでそれで200
    ~220飲ませて、1日800~840くらいです。

    • 1月13日
ままり

午前睡が長いのでは?30分から1時間くらいで切り上げて、昼寝も13時くらいから15時くらいにして少し早めてみては?ミルクももう少し回数増やしても良さそうかなと思いましたが💦あと、寝る前だけ200飲ませるなど😅

  • ははは

    ははは

    ありがとうございます☺️

    • 1月13日