※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

YouTubeに頼り過ぎていて、子育ても大変。目が心配。皆さんは何をして過ごしていますか?

一日中YouTubeを見せてしまい反省ばかりの日々です…寒すぎて外遊びする気力がないし、コロナも怖いし…と自分に言い訳しながら、ここ最近はYouTubeに頼りまくりです。

目が悪くなるかな?最近子育てしんどいです。

みなさん、何して過ごしてますか?

コメント

mii🌼

毎日お疲れ様です🙂✨

わたしも妊娠後期に入り、公園にも行けてないし、外も寒いしで、家にいるときはYouTubeばっかりです😅

おかげでおしゃべりが上達してきた娘はYouTubeのマネっ子ばっかりしてます🥺

YouTube見ながら、踊ったり 歌ったり 一緒に楽しめるものを見たり、メルちゃんの動画みながら 一緒にメルちゃんの人形で遊んだりして うまく使ってます😉👍

• りほ

りほ

メルちゃん動画、いいですね💕
    明日からさっそく使ってみます。
    私は若い母じゃないので、YouTubeは使い慣れず😭
    プラスに考えて、子供のためになる動画を探してみます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

寒くて外遊び無理ですよね🥲
私もテレビ見せちゃいます😅

眼科で働いてた時に聞いた話ですが、スマホとかみると近いので目のピントが近くに合います。
それを繰り返すとだんだん近くしか見えなくなり目が悪くなるってなるんですけど、
スマホなどみおわったら遠くを見せるそうです。
そうすることでピントが本来の遠くの位置に戻るので目が悪くなりにくいとのことです!
私が子どもの頃は、視力低下防止にカレンダーの数字を遠くからみたり、夜空の星なんか見てから寝るようにしてました!
もしよければ参考までに!

• りほ

りほ

そうなんですね😊すごくためになります!
    これから、遠く見るよう習慣づけたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月13日
ふみやん

うちも一緒です。最近はYouTubeかけないと機嫌が悪くて泣き叫んでます。気にいったチャンネルかけろとうるさいし参ってます。でもコロナで出かけられないし雪すごいし私も自分に仕方ないといい聞かせてます。目が悪くなることは心配なのですが、子供が笑顔でいるのならその方がいいのかなとも思います。これも言い訳なのかな😭

• りほ

りほ

ほんとその通りですね。子供とイライラするより、笑顔で過ごすならいい手段ですよね🤗
    悪いように考えずに行きます!

• 1月24日