※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

タトゥーをしてるお父さんをどう思いますか?和彫などではなく英語の🤔私…

タトゥーをしてるお父さんをどう思いますか?
和彫などではなく英語の🤔

私はタトゥー自体あまり気にしないのですが(個人の自由として)義父母がすごく偏見持ちで面倒です💦
仲良くしているママ友と、息子の仲良いお友達がいるのですが、そのお父さんが腕にタトゥーが入っています。
人柄は優しくて、良い人です。
でも、義父母はそんなお父さんの子どもや奥さんと関わっちゃダメといいます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

今どきのタトゥーはファッションとして入れてる人が多いので何も思わないですね😅

• 豆

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂

• 1月13日

どんな人か気になりますね😅
荒っぽかった態度だったりおかしな様子なら近づくことはないです。

• 豆

フツーの人って感じです😂
    オラオラしているわけでもなく、ただ体にタトゥーって感じでした😂

• 1月13日

退会ユーザー

フツーの人入れないと思いますよ😅
    就職先で禁止されているところも日本では多いです。

• 1月13日
  • 豆

就職先で禁止されてきるところ多いのですね😅何も知らず、無知で恥ずかしいです😅
    確かに日本では良くないものとして扱われることが多いですもんね、教えていただきありがとうございます🙏

• 1月13日
もちもち

私は出来れば避けたいです。偏見だと思いますけど苦手なもんは苦手なので😂
でも子供が仲良しなら関わらないって事はしないです。
それは本人が決める事であって、親に言われるのは過干渉過ぎて嫌ですね…

• 豆

そうなんですね💦人それぞれだと思うのですが、避けたい理由(苦手だと思う理由)を宜しければ教えてくださいますか💦? 
    そうなんです、過干渉です🥲

• 1月13日
  • もちもち

もちもち

うーん、まぁ普通の人は入れないよねって思ってるからですね😓
    まず、タトゥー入れたい理由って何でしょう?
    全うに生きてきたらあまり関わりのある物とは思えないからです。
    そして個人的にはオシャレとは思えませんし、温泉とか制約も付く未来が見えるのにそこまでその時考えなかったんか?って感じます😂

• 1月13日
  • 豆

教えてくださりありがとうございます😊
    確かに一般的ではないですよね😅
    その人は家族が好きだから、奥さんと子どもの名前を入れたみたいです😊
    オシャレかどうかは自己満足ですね😅

• 1月13日
レモン

偏見かなー?とは思います
うちの親もタトュー反対派ですけど…
実は私の旦那タトュー入ってます^ ^
とっても家族思いで家事もできて子どもともたっくさん遊んでくれるし、公園にいる知らない子どももよってくるかんじです笑笑

• 豆

その人の旦那さんも気さくで、うちの息子ともよく遊んでくれます😁

• 1月13日
まめも

私もタトゥーの有無はあまり気になりませんし、その人自身が良い人だったら普通に仲良くしますね🤔
タトゥーなくても、ちょっとこの人無理だな…って人もいますし。
否定的な人もいるのはわかりますが、正直義父母にそこまで干渉される筋合いはないなと思ってしまいます💦
昔の人の考えだと思うのであまり気にせず、自分が仲良くしたいと思ったら仲良くします☺️

• 豆

タトゥーあってもなくても変な人はいますよね🤔
    あまり良く思わない方も多いみたいですが、義父母に言われるのも嫌で😅
    自分で仲良くするかどうか決めても良いですよね😊

• 1月13日
ガラピコ

その人がどんな人かによる、とは思いますが…
やはり普通の人は入れないですよ💦
若気の至りでやってみたい気持ちもわからなくはないですが、偏見は絶対にあるし、その事を考えたら多くの人は実際に入れる事まで至らないです。
腕にタトゥーが入っているというのが義理親に気づかれたのは誰かが話したからですか?それとも誰がみても気付く場所ということでしょうか?

誰がみても気付く場所に入れているのであれば、「あータトゥー入れてるの気づいて欲しいタイプかー」と思います💦

• 豆

色々考えると結局入れない方が多いですよね🥲
    アームウォーマーをしていて、袖を捲ったら見えるようなところです💦

気づいてほしいタイプかはわからないですが、しっかり見える所です😅
    見える所だとそう思われてしまっても仕方ないですよね😅

• 1月13日
  • 豆

義父母に気付かれたのは息子とお友達と遊んでくれている時にアームウォーマーをしていて、入ってるの?という話から、その旦那さんが入ってますと言っていました😅
    お正月くらいのことでちょうど私が義父母と一緒にいたので💦

• 1月13日
  • ガラピコ

ガラピコ

タトゥー入れてる人は「日本だと偏見がある」って言いますが、外国人だってタトゥーゴリゴリの人は怖い人ですよね😂
    見えにくい所に絆創膏で隠れるくらいのワンポイントに入れてる程度なら許容範囲ですが、
    見えやすいところに入れてるようなオラオラしてる人とはあまり関わりたくないですね…

全員が悪い人とか怖い人というわけではないですが、タトゥーを入れてない人と比べたら、悪い人や怖い人である確率はずっと高いと思います。
    義親が心配する気持ちもわかります。

• 1月14日
  • 豆

感じ方は人それぞれですよね😅
    自分が入れたいわけではないですが、アート(?)としてというか、私は結構タトゥーを見て怖いというよりすごいと思うタイプです💦 たくさん入っているタトゥーも、どんな意味があってどんな絵なのか気になってしまいます💦
    もちろん、それが怖いと思う人がいるのも当然だと思います🥲

義父母、心配なのはわかるのですが😢 とても良くしてくれる人たちなので、その人たちがどこまで良くしてくれたりを知りもしないで言われたのが悲しかったです。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

タトゥーだけで人のこと判断しないので気にならないです😊わりと周りに入れてる人います!温泉やプール入れなかったり不便なこと多いみたいですが。

• 豆

不便な事多いそうですね💦
    その人はなるべく隠して一緒に行ったりしてるようですが、あまり良くない事の気もしますよね😅

• 1月13日
5人のまま👩🏻🫶

うちの旦那は和彫りガッツリ入ってます🥲
ですが、普段は夏でも一切見せて歩きません。
やっぱりそういう偏見ある人は一定数必ずいるし、子供も変な目で見られると困るからです。
最近上の子が、ラーメン屋の龍など見ておとーさんの体に書いてるやつ!!と大声で言うので、かなり困ってますが💦
だいぶ、タトゥーが浸透してきた世の中ですが、おばあちゃん世代はまだまだ理解ないですよね😔

• 豆

一切見せて歩かないということは、見える位置ではないのですか?それともアームウォーマーなどで隠されてますか🤔?

もう少し理解があれば良いのになと思いますね🥲
    思った以上にあまり良くないと思っている方が多くてびっくりです。
    不便なこともあるとは思いますが、それなりに対策や代打ができるものだと私は思ったのですが、それすら難しいのでしょうか🥲(温泉は旅館の露天風呂付き部屋とか、プールでも隠して入れたりそのままでも入れたりする所とか)

• 1月13日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

オールシーズンタートルネックのヒートテック着て歩いてます😅
    わたしも偏見は全くないですが、やっぱり子供いるとかなり不便です😩
    プールも一緒に入るのは私ですし、わたしが大好きな温泉も行けない(上記に書かれてるような露天風呂付き旅館なら行けます)、とにかく暑い所に長時間になるとヒートテック着てるので熱中症が怖くてなかなか難しいです。
    隠せる様なピンポイントタトゥーなら隠して入ったりは全然行けると思います🙆‍♀️

• 1月14日
  • 豆

暑いですね😱冬ならまだしも夏は、、、💦
    やっぱり不便ではあるのですね💦
    プールも温泉も、旦那さんと一緒に入れたら子どもの面倒見る人が増えて少しは楽ですもんね😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

見た目で判断するのは申し訳とは思いつつ正直できるだけ関わりたくないです💦

• 豆

そうなんですね💦
    関わりたくないと思う方が多いようですね🥲

• 1月13日
あゆか

偏見ですが、あえては関わりたくないですね😅
ファッションとしていれたのかもしれませんが、日本では不便 偏見があると知りながらもわざわざ入れてしまう人なんだなーと感じますね

• 豆

日本では規制される場面が多いから、なおさらそう思ってしまっても仕方ないですよね🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私、腰に入れてるんですよね…普通の人じゃないのかなぁ…めっちゃ普通のお母さんって感じの風貌なんですけど🥲笑
けっこう否定的な意見が多いのでやっぱ日本は海外みたいにはならないんですねぇ。。

• 豆

否定的な意見が多いのも納得ですが、個人的に私は気にしませんし、その人の自由だと思います🥲
    ただそれと同じくらいに、他人の偏見というかそういう否定的な意見も自由なのかなって思いました🥲

• 1月13日
asa

偏見全くないですが、生命保険入れなかったり温泉入れなかったりするので先のこと考えずに入れたんだなと思いますかね🤔

• 豆

コメントありがとうございます😊
    生命保険入れない所が多いですよね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那は和彫りでガッツリ入ってて私は背中に入ってます。
確かに若気の至りですが、普通の人間ではないんですかね…😂💦
日本だとまだ偏見な目で見られるのもわかっているので外では絶対に隠してます。
コメ欄みてビックリしちゃいました

• 豆

普通の人は入れないようです😂賛否両論だとは思ってましたが、わりと否定的な方が多くて残念ですよね🥲
    本人が良ければそれでいいと思いますが、子どもとプールだとか温泉だとか、生命保険とか、仕事とか、そういうので禁止されているから日本ではタトゥーって窮屈ですね🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

タトゥーだけを理由に関わっちゃダメという義父母と関わりたくないです😂笑

• 豆

それ一番思いました!本当言ってやりたかったですー!!!😂😂😂

• 1月14日
ママリ

私の周りもデザインタトゥーしてる人結構いますが普通に正社員として働いて犯罪も犯してないし税金も納めてる普通の人ですよ😌
温泉とかプールとか〜って言う人いますがみんな知ってて入れてますし、別に人生において別にそんなに温泉もプールも重要視してないというか、、笑
年齢的にもプールとかいかなくなるし、子供と一緒でもタトゥーシールなら入れるところも今は多いですよ☺️温泉も家族で貸し切り露天風呂とかなら全然入れますしね!
想いが強い人は見えるところにもいれるし、逆に人に見せるものじゃないって思う人は正装のときに隠せる場所と考えて入れる人も多いです。
日本人て海外好きだったり偏見は良くない!差別だ!みんなと仲良くしましょう〜!とか口先だけで堅苦しい人多いですよね!
いかにも危害を加えて来るような人でなければ、私は柔軟な考えをもってほしい人の個性を受け入れられるような人間になってほしいので関わりをやめたりはしないです𖤐´-

• 豆

私と考えていることが似ていて驚きです😂
    その旦那さんも温泉やプールのことそう言ってました😂
    他にも楽しいことたくさんあるしって😂

私も柔軟な考えを持って、他人の個性や好きなことを尊重できるような人間になりたい、また息子にはなってほしいので、そういう気持ちを持って関わっていきたいです🥰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

逆に温泉やプールだけが楽しみじゃないしそんなに年に何回も行くもんじゃないし、、ってかんじですよね😂笑
    同じ考えのママさんがいて嬉しいです☺️
    いかにも悪人!!ってことじゃなければ、障害だって奇抜なファッションだってタトゥーだってその人の個性だと思うし尊重して寛容に、そして色んな考え方、色んな想いを持ってるってことを考えれる子供になってほしいです😭

• 1月14日
  • 豆

それだけが生きがいなわけじゃありませんしね😂💦
    私も同じ考えのママさんでコメントいただけて嬉しかったです😊
    おっしゃる通り、私もそう思います🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

タトゥーの有無でその人を見る目が変わることはないです!

相手の人間性を見る中で
たった1つのとても小さなことに思います。
タトゥーの有無よりも大切なことがたくさんあります。

偏見をもってる人はまだたくさんいるかもしれませんが、
なんとも思わない人だってたくさんいますよ!

なんだかコメント欄見てて悲しくなってしまいました🥲

誰もが見る掲示板で自分の常識を世界の常識のように書くのは
あまり良くないんじゃないかなーと思います😭
逆の立場になって、自分が普通じゃないと言われた時のことを考えてみてほしいです💦

• 豆

タトゥーが全てではないのに、、と、私も正直思います🥲

ただやっぱり、多数決をとって多い方が一般常識だったり、一般的であることには変わりないのかなと思いました🥲
    普通ってなんでしょうね😂 その人の普通が他の人の普通で通用するわけでもないなと今回学びました🥲

• 1月14日