※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人にも目をそらすのはおかしいか悩んでいます。

某助産師さんの動画(赤ちゃんがママと目を合わせない理由)を観ました☺!
それを見て「うちの子が目をスイスイそらすのはそのせいだったんだぁー」と納得しましたが、
あれはママ限定で目をそらすという感じでしたよね?🤔
うちの息子は、ママだけじゃなく、パパやその他の人もああやって抱きかかえると(脇の下を抱える感じで)目をそらします😭💦
やっぱりママだけじゃなく、他の人にもあんなふうにスイスイ視線をそらすのはおかしいんですかね…
脇の下を抱えて対面にしても合う時は合うんですが、たいていそらします。ママだけじゃくても、、
その他はバッチリ合いますが…
やっぱり変ですかね😢?
悩んでます(;_;)

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月なんてまだまだ目が合わなくて当然ですよ!視力もまだまだ良くないですし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は合うのに脇の下を抱えたとき限定でそらすのは何なんですかね🤔?近すぎるんですかね?

    • 1月13日
nakigank^^

そんなの知らなかったです。😂
目が合わないのは月齢が浅いと普通だと思ったので気にしたことなかったです。😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高い高いの感じで抱き上げた時限定でそらすのが不思議で、調べたらその動画に行き着き、見たら納得したんですが「あれ、うちの子はその他の人にもだ!」って思ったら心配で(´;ω;`)

    • 1月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    まだこの世に産まれて4ヶ月なので大人にはわからない不思議なことたくさんあると思いますよ。😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そらされることありますか🤔?

    • 1月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    全然ありましたよ!!
    赤ちゃんのすることだから全然気にしてなかったです。😅
    友人の子の方がよく見てくれるのに次男はよく逸らされて、目合わせるの嫌いなんかな?と思ったけどあちこち見てるようにも見えたので興味が他によくあるんだくらいにしか思ってなかったです。😅
    いまはちゃんと見て笑ってくれます。😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
現在娘が同じような感じで悩んでおります。
現在のご様子など聞かせてもらえるとありがたいです🙇‍♀️