※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。体重の増加が心配でマグマグを使っているが、おすすめのマグマグと、いつから使えるか教えて欲しいです。

哺乳瓶拒否の子を完母で育てています。(生後3ヶ月半)

体重の増えもあまり良くないので、マグマグを使いのですが、
おすすめのマグマグがあれば教えてください😳😳

またいつくらいからマグマグは使えるようになりますか?😶😶

コメント

課金ちゃん

ピジョンのマグマグコロンのスパウトなら、母乳実感Mの乳首が付けられて、それだと3ヶ月から使えたと思います😃

ゆう

いくつか使いましたが、ストローだと、リッチェルのコップでストローが蓋を押すとピュッと出るので赤ちゃんが感覚掴みやすくてマスター出来ました!それでも5ヶ月くらいですかね?
哺乳瓶拒否だと困りますよね💦
私は諦めてひたすら頻回授乳でした🙄
私は試した事ありませんが、
低月齢の赤ちゃんだと、コップ飲みで意外とイケるってネットで見た気がします😯

  • みゆきち

    みゆきち

    コメントありがとうございます!!
    5ヶ月のときに、マグマグ使えるなんて凄いですね!!
    そっからは断乳されたんですか?☺️

    • 1月14日
  • ゆう

    ゆう


    いえ、うちの子はお茶とか水は水分補給で取れたんですが、ミルクを入れるとどうしても嫌がってしまって😮‍💨
    1才に断乳するまで完母でした🙄!

    • 1月14日
  • みゆきち

    みゆきち

    凄いですね😂😂
    体重の増えはいかがでしたか?
    何個も聞いてすみません。。。

    • 1月14日
  • ゆう

    ゆう


    体重は順調でしたよ!
    たくさん出てる実感はあまりなかったんですが、とにかく頻回でしたね💦ちょこちょこ飲みが好きだったようで😅

    • 1月14日
  • みゆきち

    みゆきち

    羨ましいです🤣🤣🤣

    • 1月14日
ちびママ💫

ピジョンのマグマグセットは3ヶ月から使えるセットで、母乳実感のMを付けて使えますよ😊