※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がお風呂でおしっこする癖が治らず困っています。解決策はありますか?

3歳7ヶ月、トイトレ完了してますがお風呂でおしっこする癖が治りません。
お風呂前にきちんとトイレに行っても
おしっこない、と言いますが
お風呂に入って数分後、
おしっこ出る、と言い出します。
始めは仕方ないかな、と思ってお風呂でしても
してもいいよ、と言ってさせてたのがダメだったんでしょうか😵??
何百回言っても言うこと聞かず、ここ最近はブチギレてしまうことも増えてきました。
浴槽の中で思わず出ちゃった、ということはなく
尿意が来て浴室でしてしまいます。。。
何か解決策ありますか??
気長にしなくなるのを待つしかないのでしょうか??

コメント

deleted user

うちは遠くてもお風呂でトイレと言い出したらトイレまで走っておいでって言って、トイレでさせてました💦やっぱり寒かったり面倒くさかったみたいで徐々に回数が減りました🙆‍♀️