※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で保険証と乳児医療症が間に合わない場合、保険証ができたら病院で返金申請し、乳児医療症ができたら役所で申請します。おむつかぶれの薬を出してもらったため、保険診療がありました。

1ヶ月検診に保険証と乳児医療症が間に合わない場合、両方できてから病院で申請するんでしょうか?
保険証できた段階で病院で返金申請、乳児医療症ができたら役所で申請でしょうか?おむつかぶれの薬を出してもらい、保険診療があったため。。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方できてからで
受診からすぐできてるならあ病院にいって保健所と乳児医療証だせば、お金返ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊両方できるまで待ちます!

• 1月13日
★りぃか★

2度手間にはなりますが、会社から保険証を申請してますって言う証明書⁉️貰って、申請すればうちの市は医療受給者証発行して貰えて、(後日保険証出来てから市に提出は必要ですが💦)病院でもその証明書と医療受給者証で大丈夫でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保険証申請の証明書、産院でなぜか使えず😭
    医療受給者証もそれで発行できることがあるんですね😳そちらは明日役所に聞いてみます!

• 1月13日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうだったんですね😅💦うちは運良く1人目も2人目も違う病院でしたが両方とも使えました😅💦
    1人目の時に1ヶ月検診までに医療受給者証どうしても欲しくて聞いたらOK貰って申請出来ました😉なので、聞いてみるのもアリですよ😉

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます😭ありがとうございます😭💕

• 1月13日
  • ★りぃか★

★りぃか★

グットアンサーありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

★りぃか★さんのおかげで予め医療証発行できて、本当に助かりました!ありがとうございました😭

• 2月5日
  • ★りぃか★

★りぃか★

予め医療受給者証発行してもらえたならよかったですね😉

お役にたててよかったです😆

• 2月5日