※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休中も保育所に預けられるか、地域によって異なるか知りたいです。

保育園、保育所について

保育所に預けている子供がいて、
その間に妊娠して仕事を産休育休取得した場合って
休んでる間も子供を引き続き保育所に預けられるものなのでしょうか❓それとも地域によってそれぞれなんでしょうかね❓
そこらへん全然詳しくないので教えていただきたいです🙇‍♀️宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の地域では、未満児さんだと、退園しないといけないらしいです💦💦

私の地域は0.1歳児クラスだと退園になります😭

はじめてのママリ

地域によります‼︎
大体産前産後は標準時間、育休に切り替わったら短時間保育で預けられますがママリで退園しないといけなくなったというコメントも何回か見た事あります😳💭

自治体によってだと思います💦
私が住んでるところは育休中は短時間保育になりますが、未満児でも育休明けまで継続利用可能です!

🐰CPU🐰

私の住んでいる地域だと産休育休中も継続して預けられます!
ただ育休のときは8:30~16:30の中での短時間保育になり、それ以外の時間に預けると延長代がかかります!

まっちゃん

うちの自治体は原則退園、ただし保育園が通園を継続した方が良いと判断すれば時短で可能となってます。
保育園に書類を書いてもらって役所に出すんですが、実際にはどこの保育園もちゃんと書いてくれると聞いてます☺️
子供と同じクラスにも育休中のママさん多いです!