※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、よく眠ることに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になるのに、まだ自分でおもちゃ持たないし目の前で音の鳴るおもちゃをガラガラ〜ってやっても全然興味を示さないし、新生児のときのように今でも朝も昼もよく眠ります💦

いろいろ見てたら、2ヶ月頃からおもちゃを持って遊ぶとか昼は起きてるとか書いてあるので不安になりました。

大丈夫でしょうか??

コメント

りんご

大丈夫ですよ😊
上ふたりは4ヶ月頃から目の前のおもちゃに手を伸ばし始めて、5ヶ月頃からおもちゃを持ったり持てなかったりしてましたよ😊
上の子はあんまり寝ない子だったので3ヶ月でも昼間は起きてる時間が増えてましたが、真ん中の子は3ヶ月でもまだまだよく寝る子でした😊

クロスケ

うちの娘もあまりオモチャに興味持たないです😅
最初は見るけどすぐ飽きる&握らないです😂
どっちかと言うと人の顔とか指が好きですね💨
昼寝してくれるのは羨ましいです逆に😂