※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠37週目で初産の方いますか?コロナで立会いがなく不安です。子宮口が開いていないので予定日遅れるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

妊娠37週目の人いますか〜??
コロナで立会もなくなりいつ陣痛来るのかドキドキしてます🥲
ちなみに私は初産ですが、子宮口は全然開いてないので予定日遅れますかね😅みなさんどんな感じですか??

コメント

蜜

37w4dです!
36wの健診で子宮口1cm開いてると言われましたが、今週の健診でも1cmで状況変わらず…
立会も面会も無くなったので、不安でいっぱいです😞

• mamari

mamari

37w3dです!予定日1日違いです😊🌸初産ですか?私なんてこの前の検診で硬くて全然開いてないって言われましたよ😭💦笑
    同じく立会も面会もコロナのせいで急になくなりました。。。
    思い描いていた出産じゃなくなって、めっちゃ不安ですよね。
    腰痛くてもさすってもらえないし、全部1人で耐えなきゃと思うと泣きたくなります😓

• 1月13日
  • 蜜

初産です!
    何もかも初めてでビビりまくりです(笑)
    色んな掲示板とか見てると子宮口が目安になってるのかな?と思っちゃいますもんね💦
    ちなみに私は大学病院で出産で、陣痛来なければ39wに誘発分娩することになってます…
    コロナ禍でベッドに余裕を持たせたり色々管理できるからということで💦
    助産師さんや看護師さんに甘えすぎるのも抵抗ありますしね😢
    陣痛室孤独なの想像するだけでも怖いですよね💦

• 1月13日
  • mamari

mamari

赤ちゃん大きめで色々ハイリスクなので、私も途中から大学病院になりました!
    大学病院安心感はあるけど空いてなければ大部屋かもしれなくて、それも私の中では不安要素です😣計画分娩になんですね!
    促進剤とかもこわいですよね😭💦💦でも子宮口開き始めてるならそれまでに陣痛来てくれるかもですね!☺️早く赤ちゃんに会いたいのに不安とか怖さが先に来ちゃって自分でもわけわからないです😭
    旦那が来られないから助産師さんに甘えるしかないですね😭😭😭

• 1月13日
結愛mama

明日で38wになります😀
私の産婦人科は12月6日〜1月7日まではコロナが落ち着いてたので立ち会い出来たのですが
8日から出来なくなりました😰
経産婦ですが娘の時は旦那がいたから痛い陣痛もたえれたしで凄い不安です💦💦

娘の時は予定日を4日過ぎてましたが子宮口が開いてませんでしたが
マイペースな娘は無理やり出て来て初産婦なのに1時間54分で出産してます🤣
まぁ〜無理やり出て来られたので下は避けて縫合めちゃくちゃ痛くて
陣痛より痛かったのを覚えてます😅
そのあとは高熱も出てましたがすぐに母子同室でこの娘どうしたら、、、って感じでした🤣

• mamari

mamari

私も7日あたりで立会と面会なくなりました😭それまではここ何ヶ月間かずっと、陣痛中も泊りがけで立会できていたのに💦💦2人目でも不安なものは不安ですよね😭旦那が近くにいてくれることで安心材料になりますもんね。。
    おー!それはすごいですね😄💓子宮口開いてなかったのにスピード安産だったんですね!
    予定日超えて、促進剤とか使った感じですか?2人目はもっと早くて安産かもしれませんよ😆✨✨

• 1月13日
  • 結愛mama

結愛mama

促進剤も使わずです!
    いきなり本陣痛で間隔も短かったので陣痛室に着いて1時間たえないうちに産まれてます💦
    2人目は間隔関係なく痛くなったら電話してくれ!って言われてます🤣
    旦那がいる時に陣痛来てくれたらいいな〜って感じですw

• 1月13日
  • mamari

mamari

えー!めちゃくちゃすごいですね😊✨絶対次も安産で早く産まれてきてくれますよ😆💓なんだかそんな気がします😌✨むしろ早すぎないように注意って感じですね😂👍🏻

• 1月13日
  • 結愛mama

結愛mama

本当は産まれる前の日に検診で3日後に入院で促進剤でだそうね〜って助産師さんと話してたのに
    次の日には産まれました🤣
    2人目は大体一人目の半分とかいいますからね、、、。早すぎないくらいで産まれて欲しいものです💦
    まだ内診してないので子宮口もどのくらい開いてるのかわからないですけどw

• 1月13日
はじめてのママリ(28)

同じく1人で産むことになりました😹3人目なんでまあいいんですけどね😹、、
一昨日の検診で子宮口わたしも閉じてました!🤣
1人目2人目もそんなかんじで
2人ともほぼ予定日に生まれました🌿(1日遅れ&1日前)

• mamari

mamari

3人目なんてすごいです😌❤️
    でも不安だし痛いもんは痛いですよね😂💦37週頃って子宮口もう開いてる人が多いんですか?😅
    知らなかったです🥲ちなみに出産時間長かったですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

ほんとそれです😭😭痛いの嫌だー💔笑
    どうなんですかね?😭わたしは開くの遅い体質な気がします😹
    1人目は2日くらいかかりまして、、
    💦途中から促進剤してその4時間後にやっと生まれましたが本当促進剤による陣痛が激痛でトラウマです💦
    2人めは入院してから5時間くらいで、促進剤なしで生まれたのでめちゃくちゃ楽でした✌️✨促進剤有無で痛み方が全然違いました😹

• 1月13日
はじめてのママリ

37w3dです!
子宮口はまだ0センチと言われました💦
コロナが流行ってきて心配なので、焦ってます😱
立ち合いは、妊娠初期の頃からできないと言われていたのでそこは一切気にしてないです!

ママリ

37w4dです!私がいってるところの先生は「うん!大丈夫!」しか言わないので全く分かりません😂
1人目2人目もいきなり予定日に破水&陣痛だったので今回もそうなのかなぁと思ってます🎈