※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
その他の疑問

倉敷市保育園についてです。玉島、連島、水島エリアで保育園見学をして…

倉敷市保育園についてです。玉島、連島、水島エリアで保育園見学をしてないと入園できない園ご存じでしたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第5希望まで出したのですが、見学に行った園から調整をする、市からと言われたので、第1希望から順に見学に行って調整をしてもらいました。たまたま第1希望より第2希望の園を早く見学出来たので、そこに決まりましたよ!
玉島です。

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます!
    連島の保育園に見学に行った際に、「うちは見学に来られた方しかとってないんです〜」と園長に言われ、そういう園は他にもあるのかな?と気になりました。
    周りはあまり保育園見学に行ってないけどそれでも保育園通ってるのでどうなんだろうと思ってます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

入園が決まったのに、家から遠くて通えないからやっぱり辞めた!という方もいるらしく、希望で出している園には見学に行ってください、と支所に言われました。
地区によって対応が全然違うので面くらいました😅

見学に行って、ここなら安心してこどもを預けられる!と思えるところが一番ですね☺️

• なーな

なーな

そんな人がいるんですね😂
    見学したいんですけどコロナすごいので様子見ます…😂

• 1月20日