※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
妊娠・出産

2人目の出産に立ち会いしたくない気持ちを伝える方法について相談しています。

立ち会い出産、皆さん希望ですか?

1人目は立ち会いしてもらったんですが、2人目は側にいてほしくないとゆうか、立ち会いのメリットを感じません。

というのも、この間喧嘩をしたのですが
旦那が3日間食中毒かなにかでお腹を壊し入院してました。(手術などは無し)

退院したあと座る練習から始めるといって携帯をいじってダラダラしてるのをみて、つい私は「座る練習ってなに?股でも裂けたの?出産でもしたの?」と言ってしまいました。(普段そんなこと言わないのですが、妊娠中のワンオペ3日間で精神的にも肉体的にもやばかったんだと思います反省してます)

そのあと旦那から出た答えは、俺なら出産のが耐えれるわ。でした。

その瞬間、1人目の立ち会いはなんだったのか、なんか怒りと同時に虚しさを感じてしまいました。

2人目の出産に立ち会いしてもらうのが本当嫌になり、正直恋愛感情も消え去り、本当息子のパパとしか見れません。生理的に無理になってしまいました。

コロナ禍で立ち会いができるかどうかわかりませんが、
どうやって旦那に立ち会いしないでと伝えるべきでしょうか?

コメント

ミク

私は1人目はなし
2人目もなし予定です!

主人には隣でオロオロしたらイライラするし一生恨むかもだから待っててと言ってます😆笑

ママリ

一人目間に合わず
二人目立ち会いしたけど呆然としていました。笑

産まれる瞬間は見せつけてやりたかったので立ち会いしましたが、指示しないと動けなかったので、本当男はダメだなと思いました。笑

落ち着いて出産したいから待っててとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

希望しません!
夜中に陣痛、朝方の出産になったとき
ひたすら眠そうにしてるだけで
なんの役にも立たなかったので(笑)

今回はコロナもあるし
上の子を見とくのがあなたの仕事です!
って言ってあります😂

ままり

正直に言って揉めるの面倒だし、コロナ増えてるから立ち会い禁止になったって言っちゃうかもです🤣

座る練習😂wwww
お腹を壊して入院して、退院したと思ったらまず座る練習からさせて…ですか?😂

そんな人が出産は耐えられるとか😅

産後なんて股切っててもお腹切っててもバタバタだかんな?🤣
ま…まずは座る練習から…とか言ってらんないからww