※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

保育園を退園し、4月2次で受かった保育園に通わせるか、夜のバイトをしてお兄ちゃんを通わせるか迷っています。

みなさんならどちらにしますか?

いま上のお兄ちゃんが保育園に通っています。
パパが通っていた保育園のため、融通もきいて貰えて本人もやっと慣れてきたのかすごく楽しんでいて、お友達の名前や先生の名前も常にお話に出てくるようになりました。

ですが、下の子を妊娠を機にパートをやめ(産休などの制度がなかったため)2月の入園も決まらなかったため、3月いっぱいで退園することになってしまいました。

担任の先生達もすごく悲しんでくれて、
私もすごいショックでした😭
お兄ちゃんも極度の人見知りで通い始めた頃は、吐いてしまうくらい泣いてたのに今では「先生のとこ行く!」と言ってくれるくらい楽しんでくれているからです。

今日、保育園に送った際主任の先生から4月1次の申請の締切日までに勤務証明書があればお兄ちゃんは通い続けられるよと教えてもらいました🙇🏻‍♀️

ふとパートを探していると1月中旬からオープンのお店がありました。 主任の先生からは4月1次で妹が受かるまでは大変だけど夜の数時間働き、4月からフルタイムで働く。お店に問い合わせて、2月末までに勤務証明書が必要でメインの朝からフルタイムで働く時間などで書いてもらえるか聞いてみたら?と教えてもらい、先程電話をしたら可能ですよ!と言ってくださいました😭

皆さんならどうしますか??

①いまの保育園を退園し、4月2次でお兄ちゃんが受かった保育園で通わせる。
1次の空きの情報で25空きがあるため、受かる確率は高いです。
妹と同じ園に通える確率もある。
いまの保育園が空きがあり次第転園する案もある。
お兄ちゃんの人見知りもあるため、また大変になる。

②夜の数時間働き、勤務証明書を出してもらいお兄ちゃんを通い続けさせる。
勤務は長くても0:30までで、4時間程度
土日祝のみ
パパも協力してくれると言ってくれている
妹と同じ園に通える。
妹の1次の第1希望をいまお兄ちゃんが通ってる園にしている(空きが28ある)

とても迷っています😭

問い合わせた際、バイト歴や色々話していると
採用させて欲しいと言ってくださっています。

みなさんならどちらにしますか?
説明下手で申し訳ございません。
真剣に悩んでいるため批判コメントなど御遠慮ください😭

コメント

three

長男が0歳から通っていて慣れるのにとても時間がかかり、その大変さを知っているので旦那さんが協力してくれるのであれば②にします☺️

おブス😁

旦那さんも協力してくれて、主さんが辛くないのであれば②にします💦
せっかく慣れてるのに、また1からは辛いです😭
人見知りなら尚更💦