※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお友達に兄弟ができると焦ります。一人っ子でいいけど、もう1人欲しい。他のお母さんたちも出産していて、2人目や3人目が当たり前なのかな。

2人目、モヤモヤ、、、

やっぱり世の中2人目、3人目って普通というか当たり前なんですかねぇ、、、

誰に何言われたとかではないですが、保育園のお友達に兄弟ができると焦ります。
一人っ子でいいって思ってはいるけど、やっぱりもう1人欲しい、、、

今日も保育園のお友達のお母さんがたぶん妊娠してて(久しぶりに会ったらお腹大きかった)、最近3人目出産したお母さんもいるし。

辛🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中では1人が限界なので1人です。
なんとかなるとか魔法の言葉は信じません。

はじめてのママリ🔰

たぶん、もう1人欲しい気持ちがあるとそういうモヤモヤって感じちゃうのかもです。
私もひとりっ子で良いと思ってた時は何にも感じなかったけど、2人目意識しだしたらもう周りの妊娠に敏感になっちゃって🙈
結果、直ぐに授かったのであれですが時間かかったらどんどん闇落ちしてたんじゃないかとすら思います😂

当たり前だとは思わないし、ひとりっ子も物凄く良いところあると思いますけどね。

ママリ

全く同じ気持ちです。
大変すぎて一人でいいと思い息子も5歳になりましたが、手が掛からなくなってきたら寂しいし、こんなに可愛い子1人だけでいいのかな?
もっと可愛さに癒やされたい!
兄弟での戯れも見たい!
とか思ったりもします。
変なこと言いますが、ほしいけど欲しくないって感じです。

はじめてのママリ🔰

全然当たり前じゃないと思いますよ😳
むしろ産まない人だってたくさんいるわけですし、
人数を気にする必要は全くないと思います!