※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の高熱と咳の検査で疲れた女性が、病院での出来事や駐車場でのトラブルについて相談しています。

咳と高熱続きの娘の検査と駐車場でのドアパンチ…自分が悪いのですが、疲れました…誰か優しい言葉をください😭
※長文です。

娘が日曜日から高熱出していて、今日で5日目です。
昼間は平熱になるし元気もあるので、明日は大丈夫だろうと思い職場に行けますと連絡するも夕方や夜中に熱をぶり返して結局お休みの連絡をする、その繰り返しでした。

火曜日に一度受診してコロナ抗原検査やインフルエンザ検査陰性で風邪と言われ、熱が下がらなければまた木曜日にとのことだったので今日朝イチで受診し、溶連菌の検査をするも陰性。
ボツボツ(出血斑?)が出ていて気になるので総合病院へ紹介状を書きますと言われその足で総合病院へ。

これは仕方のないことですが再度コロナやインフルの検査をしてもらい車の中で待つこと45分…呼ばれてからは診察・レントゲン・採血をしてもらいました。
娘、常にギャン泣き状態😂😂😂
採血にいたっては別室で処置だったので、「いたい!いやだ!ママー!ママはー?!」と泣き叫ぶ声が聞こえて辛かったです😭
採血結果が出るまで時間かかるからジュース飲んだりご飯食べてていいよと言われていたので売店でジュース買って飲ませてたのですが、上手く血が採れてなかったのでもう一回いいですか?と言われ、再度あの地獄の時間😭😭
終わって出てきた娘は泣きすぎたためか先ほど飲んだジュースをリバースしました🤮

ようやく採血の結果が出て、結果は気管支炎で、出血斑は力を入れると毛細血管が出血しやすい体質なため、咳をするのに力が入り出血したのだろうとのこと。
採血跡の周りにも同じような出血斑が新たにできてました🥲

ひとまず、入院にもならず大きな病気でもなくよかったと思いましたが、その時点で14時を過ぎていて、夜中も咳と熱でろくに寝られず朝も殆ど食べず病院では泣き通しだった娘が可哀想で早く帰ろうとしましたが、駐車場で娘をチャイルドシートに載せている最中、開けていたドアが風に煽られ隣の車に命中…
慌てて病院の方に連絡して車の持ち主の方を呼んでいただき、警察も呼び処理をしましたが事故扱いにはならないため修理するなら保険は使わず自費になるとのことでした。
私が悪いので自費で修理するのは仕方ないし、相手の方は急いでいたようでこれくらいの傷なら別に気にしないし警察呼ばなくても良かったのに…ていうか何も言わずに逃げる人が大半だろうに…とおっしゃってくださいましたが、連絡先を交換して、先程「お車修理される場合には費用をお支払いしますのでご連絡ください」とSMSでメッセージを送りました。

もちろんドアパンチしてしまったお相手の方にも申し訳ないですし、事故処理に時間を要して、疲れ切った娘に追い打ちをかけるようなことをしてしまったのも娘に申し訳なくて、何なら今週一回も出勤できてない職場の人にも迷惑をかけているという思いで泣けてきます😭
幸い、娘は病院から帰ってくると何故かとても元気になり、うーめん作ったの食べて薬飲んでさっき寝付きました。

しかも最後の最後に、紹介状ある場合本当はかからないはずのお金3300円を請求されて払っていたことが発覚しました😂
返金したいので来てくれと言われたのですが病院まで車で30分かかるので体調悪い子連れて行くの楽じゃないし今日のドアパンのトラウマもあるしで行きたくない😂
でも3300円は返して欲しい😂😂

長くなりましたが、ただの吐き出しでした…
疲れたので厳しい言葉はお控えください😭

今日の教訓は
・周りに車がいるときは中からチャイルドシートに乗せる
・診療明細はその場できちんと確認する

でした。

コメント

マロッシュ

お疲れ様でした😭
何で今日に限ってっていう日ありますよねー😭
総合病院に子供連れて行くというだけでヘトヘトになっちゃいますよね💦
なかなか明細まで確認できないですよー😭
私はドアパンチで当て逃げされまくってるので、連絡くださるなんて丁寧で素晴らしいです!!
娘さんも2回も採血とは大変でしたが、体調が良くなってきて良かったです😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いのお言葉、ありがとうございます😭
    総合病院疲れるので普段はあまり行かないのですが、久しぶりに行ったらやはり疲れました…😱
    正直逃げてしまいたい思いもありましたが、後々あて逃げになるのが怖い思いもあったので、丁寧というより結局保身のためです😔
    でも、そう言っていただき救われます、ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ

お疲れ様です💦
大変なことが重なる日ってありますよね😭😭
そんな中でも誠意ある対応ができて素晴らしいと思います!
今日大変だけど頑張った分、良いことがありますように💓

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    娘も良くなりつつあるし、仕事は明日も大事をとってお休みもらえることになったので、金土日と家でゆっくり過ごしたいと思います…😔✨

• 1月13日
ママリ🍋

なんて日だ‼︎‼︎
でしたね😭

お嬢さん大事に至らなくてほんと良かったですし、
車も誰かに怪我をさせた訳ではなく、どちらも災難でしたが、不幸中の幸いとも思えます✨
新年早々厄を落としたのかもしれません‼︎

今年はこれから良い事たくさんありますように🥰

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですね、不幸中の幸いと捉え、厄落としができたと考えます!!
    本当、今年は初っ端からわりとついてないことが多いので残りはいいことありますように🥺💕

• 1月13日
🍅

長い1日でしたね、
本当にお疲れ様でした😭😭😭
娘さんも検査続きでお疲れ様でした😭

何より大きな病気ではなかったことが
本当によかったです。

災難なことが重なるときありますよね😢
なんだかんだ終えることができた1日と
振り返りをして教訓を書かれてる
こと自体もう素晴らしすぎます!!

今日はどうかゆっくりしてください🤍

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても長い1日でしたー😱
    ベッドで寝てる娘の顔見てようやく安心しました😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今日ゆっくり休んで明日から切り替えて頑張ります!!

• 1月13日
ままま

大変な一日でしたね😭
私も数ヶ月前にドアパンチしてしまいました!
気をつけていたのにまさかでした。

スーパーだったので、すぐに相手の車の持ち主を探すアナウンスをしてもらい、警察も呼び保険会社にも連絡しました。

その後、警察官と一緒に待ってたら相手の方がスーパーから出て来て、警察の一通り手続きはしてもらいましたが、相手の方に、この程度なら直さなくて大丈夫だと言ってもらえて、保険会社からも電話で確認とってもらいましたが、直さないとのことで、結局そのままになりました。

私の場合は、等級は下がるから次の更新後の車の保険料は上がるけど、保険は使えるとのことでしたよ。
保険会社によって違うんですかね?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってしまうの本当にショックですよね…💦
    それが、載せる時のドアパンチは事故扱いにできず事故証明が出せないため、保険適用にはならないと思うとの話でまだ保険会社には問い合わせてないんです💦
    でも、問い合わせしてみます!

• 1月13日
コヤンヤン氏

めっちゃ大変な1日でしたね。
病院の採血2回しなきゃいけない件や払い戻しの件、病院のせいですよねーー。
大きな病院って行くだけでも大変なのに。
意外とスタッフがちゃんと報連相できてないと感じる時あります。
寒い中大変おつかれさまでした。
娘さん元気になったみたいでよかったですね!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    大きい病院って結構連携とれてないときありますよね😅
    採血の件は「まじかよ😰」と思いました💦
    娘は今日も元気そうなのでほんと良かったです✨

• 1月14日
ママリ

色々お疲れさまでした😣
お嬢さんが大きな病気でなくてよかったです。

事故証明書がなくても保険対応は出来ますよ!
保険は使用したら3等級ダウンになると思うので金額により保険使用するか保険会社と相談できます。
相手の方から請求する連絡があったら保険で対応することを伝えて、保険会社へ連絡で大丈夫ですよ。

3300円返してほしいですね😂
でも車で30分は面倒くさいですね😥

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えるんですね!
    まだ相手の方からお返事が来ないので、来たら保険会社にかけてみようと思います📞
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですー地味にめんどくさいんです😅
    いつでもいいと言われたので今日は行かないことにしました笑

• 1月14日
mika

お疲れ様です( *¯ㅿ¯*)

何もかも上手く行かない日ってありますよね(´×ω×`)

めっちゃ分かります。
重なり過ぎてヤバいときありますよね|゚Д゚)))

ゆっくり休んでください!!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いのお言葉ありがとうございます😭
    ほんとそういう日ありますよね🙄
    この週末はゆっくり休みます!

• 1月14日
 はじめてのママリ

コメントをくださった皆さんありがとうございました。
余談ですが、今回ドアパンしてしまったお相手の方から連絡があり「知り合いの車やさんに修理をお願いしたけど無料でやってもらったのでお金は不要です」とのことでした。
もちろんせめて何かお詫びの品でも送らせてくださいと言いましたが、それも不要とのこと。
むしろ娘の体調を気遣う言葉もかけてくださり、本当に申し訳ないとともにありがたい気持ちになりました。
今回はお相手が良い方だったので何とかなりましたが、今後は気をつけろと旦那にも怒られました。
優しい回答をくださった皆さんにご報告でした。