※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
妊娠・出産

臨月で帝王切開予定の妊婦がコロナ感染を心配。立ち会い不可や転院も不安。新成人の成人式開催に怒り。コロナ対策不足に不満。精神的に辛い状況。同じ状況の妊婦と話したい。

コロナの増え方やばいですね…。
やっと臨月、来週正産期で帝王切開なのに
もうどこで感染してもおかしくない状況に毎日恐怖です。

立ち会い不可になるのも時間の問題だし
来週入院前のPCR検査しないといけなくて、
もしも陽性なら今かかっている産院じゃなくて
総合病院にいきなり強制転院です。
(私はもともと逆子で帝王切開ですが、
普通分娩の方の中には陽性になると
強制的に帝王切開になると聞きました…)

あとちょっとなのに本当にコロナが憎い、、
てか新成人の方には悪いですが、
コロナ増えてるの分かってるのに普通に
成人式を開催した自治体にも怒りを覚えます。

そりゃ増えるに決まってるでしょ。
それで増えた増えたと騒いでる
ニュースとか見てると本当腹立ちます。
国も増え始めてから何日も経ってるのに
なんの手も打たないままここまで増えて、
本当ことなかれ主義に怒りを覚えます。

旦那さんは仕事、上の子は幼稚園、
本当にもうどこで感染してもおかしくありません。。
ただでさえ妊産中メンタルやられてたのに
今本当に精神的にやばいです。。

同じく臨月や正産期に入っている妊婦さん、
お話したいです😭

コメント

ごまだんご

まだ感染者がそこまで多くない地方ではありますが、上の子は保育園行かせないと陣痛来た時に見れる人がいないし、夫も仕事しないといけないし、ここまできてコロナになったらやだな~と思います😂
自分と夫はワクチン済ですが、打ってない上の子の感染が一番怖いですね😭

• バグ

バグ

本当ここまできてコロナになったら嫌ですよね😭
    私もワクチン接種済みですが、今また幼稚園とか保育園でのクラスターが出てきてるので上の子が一番心配です💦

• 1月13日

私第五波の真っ只中で出産したのですが、出産前から上の子の幼稚園休ませました。
そのときちょうどコロナのせいで搬送が間に合わず死産になった方のニュースがやっていたので怖くなり欠席に踏み切りました。
今の出産事情はわかりませんが、コロナに感染するリスクを少しでも減らせるので出産までは欠席させることを検討してみてはいかがですか?

• バグ

バグ

第五波の中での出産、それは本当に不安でしたね😭
    その時上の子を休ませたんですね!
    私も第五派の状況なら
    迷わず欠席にすると思います💦
    今はワクチンも打ってるのとオミクロン重症化しにくいこと、もうなんだかんだ帝王切開まであと数日なので感染対策して乗り切ろうと思います😣✨

• 1月15日

退会ユーザー

ワクチンも打ってたけど症状なくても陽性だったら近くに総合病院があるのにそこでは対応しきれず、車で数時間の病院になると思いますと通っていた病院で言われたのでとにかくかからないように気をつけました。
    今はもっと対応している病院はあるかもしれませんがどこで出産になるのか事前に確認しておいた方がいいですよ😔

• 1月15日
  • バグ

バグ

ありがとうございます。
    入院前の検査で陽性だったら
    無症状でも今通っている産院と提携している近くの総合病院2件どちらかに転院になるそうです😓

• 1月15日
ままり

まだ生産期ではありませんが、今日病院で万が一陽性だった時の話を聞いて愕然としました。総合病院なのに、さらに大きな病院に搬送されるといわれ😭絶対なりたくないです💦が、外部からの接触を0にすることは不可能なので、もうとにかく今まで通り気をつけるしかないですよね。😭
私は新成人とか帰省した人とかには全く苛立たないですが、増えた増えた騒いでるニュースと、危機感を覚える、と言ってばかりで何もしない国にはイライラしてます😭オミクロンの特徴わかってきたなら、もっとやることありますよね!

• バグ

バグ

急に入院前に検査して陽性だったら転院って言われたら愕然としますよね💦
    しかも総合病院なのに
    さらに大きな病院って💦

本当もうどこで感染しても
    おかしくないけど、気をつけるしかないとしか言いようがないですよね、、、

増えた増えた騒いでるニュース、重症化しないからとか
    言ってる人たちを見るとイライラします。。

• 1月15日

年末年始に移動した人がコロナ感染を加速させたと思います😅
ママリでも他県からディズニー行くとか投稿ありました🤢

私は産休に入り、コロナ感染が心配な事もあり
上の子はフルでは預けず
週2日預けて後は休ませてます🤢

帝王切開が決まっているので
お腹を張らせないでね!
と言われており
お出かけ出来ずですが、、😓

• バグ

バグ

本当にそれですよね、
    先のことを考えず、
    帰省や旅行などの移動を
    良しとした政府に
    心底イライラします。
    長期休暇明けに
    これまで何度も
    急増してるのを経験している
    はずなのに何も学ばない、
    対策もしておかないなんて
    本当にバカだなと思います。
    それで増えた増えた
    病床が…とか言ってて。。

上の子、週2日だけ預けてるんですね💦お出かけもできないから大変ですよね😢
    お互い帝王切開頑張りましょう!

• 1月15日
ゆあ

私もバグさんと二人目妊娠中、同じ36週で順調に行けば来週末帝王切開の予定です。
ワクチン未接種です。ここまで耐えてきたのにどーんと増えてしまって毎日テレビをみて嫌になっています。

同じく旦那さんは仕事してるし、上の子は保育園に預けています。気にする性格なので本当に嫌ですがもう自分の運を信じるしかないなと思っています。

不安な気持ちすごくわかります。
お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう!

• バグ

バグ

全く同じですね!☺️
    私も来週末の予定です✨

ワクチン未接種なら私以上に
    今の状況不安でいっぱいだと思います😢ここまできたのにって気持ちでいっぱいですよね💦
    私もあと数日なので
    今まで通り感染対策をして
    乗り切るしかないと思ってます。。
    あと少し、母子ともに無事に出産を終えることだけを願って頑張りましょうね!

• 1月15日
マーマー

2月初旬に帝王切開で出産予定です。ここのところのコロナの増え方は心配になりますよね。私は旦那は都内勤務、上の子も保育園なのでいつコロナをもらってくるかヒヤヒヤしています。妊娠中で過敏になりますよね。。本当にあと少しです。今できる対策を徹底して無事に出産できることを祈っています!

• バグ

バグ

本当にやばいくらい増えてますよね💦勢いが止まる気配がありません💧
    都内勤務ならなおのこと
    毎日不安でしょう💦
    ありがとうございます😭
    あと少しだと思って
    乗り切りたいと思います。
    マーマーさんもお気をつけて
    お過ごしくださいね😌✨

• 1月15日
はじめてのママリ

初産ですが、産む恐怖は一切なく、コロナが心配すぎます😭
生まれるまであと2、3週間はかかると思うので、本当に心配です💦

しかも、第五派のときに通ってる病院で、もし妊娠後期でコロナになったらどこで産めるんですか?って聞いたら、うちでは産めないけどどこで産めるんだろうねー?って言われて、めっちゃ不安になりました。。。

夫婦共に妊娠中は自粛してましたが、旦那の職場の人は飲みに行ったりもしてるようなので、本当に不安です。

生まれてくる赤ちゃんも心配だし、老犬も飼ってるので、色々と心配です😭

• バグ

バグ

これだけコロナ心配になると
    2〜3週間かなり長く感じますよね😭
    どこで産めるんだろうねー?って…💧そんなことかかりつけ医に言われたら絶望ですよね。。😰

この状況でもまだ飲み行ったり旅行行ってる人いますよね…。
    オミクロン重症化しないからって普通の人たちは
    それでいいかもですが、
    私たち妊婦からしたら
    関係ないですよね。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろと心配ですが、
    出産応援してます!
    頑張ってください☺️☺️

• 1月15日
  • バグ

バグ

ありがとうございます😭
    心配事は耐えませんが
    お互い頑張りましょう!😊✨

• 1月16日
りほころ

私も臨月にはいり、コロナにビクビクしております。1人目なので、上の子の心配はありませんが、コロナの影響で立会い不可、入院中の面会不可、とても心細くてコロナが憎くて仕方ありません。

先日、産院の待合で診察を待ってると受付のかたが慌ただしくされてたので、どうしたのかな?と思っていると、生期産に入った妊婦さんの旦那さんが陽性になり、自分自身は陰性だけど、濃厚接触者になったので、妊婦健診や陣痛がきたときにどうしたらいいのかというような内容のようで、、(申し訳ないと思いながらも、受付の方のお声も大きく聞こえてしまいました)

私も夫も、ワクチン接種済、夫は仕事には行きますがそれ以外の外出は控えてもらってますが、、、

リラックスして過ごさねばと思ってはいるのですが、ニュースで新規感染者数とか報道されると一気に不安になります、、

きっと、全国の予定日を控えた妊婦さんみんな同じ気持ちですよね、、

みなさん、無事に出産の日をむかえれますように、、、と願うばかりです