※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子は保育園で友達とあまり関わりたがらず、1人で遊んでいます。言葉も遅く、友達との遊びに興味がない様子。他の子は友達と遊んでいるので焦っています。同じような経験の方いますか?

2歳9ヶ月の息子がいます。
保育園に通って1年経とうとしています。
友達との関わりにあまり興味が無いみたいで、
いつも迎えに行くと1人で遊んでます。
言葉も遅くて、会話できるほどではありません。

友達からあそぼ!って手繋がれても、
イヤ。と言って手を振り解きます😭

保育士さんに聞くと、追いかけっこやボール遊びは
友達と笑い合って遊んでますよ!と言われるのですが…

他の子をみると、一緒にごっこ遊びや、車を並べたりして遊んでいるので、勝手に焦ってきます😣
同じような方いたりしますか??

コメント

ママリ

まだ一緒に遊ぶって事は少ない時期だと思いますよ。うちの3歳6ヶ月のクラスでも、お迎えの時とか様子を見ると皆んな気が向けば一緒に遊びますが、ほぼ1人で遊んでる事が多いですよ。ようやく「一緒に遊ぼう」って言う事が増えてきた感じです。それぞれ遊びたい事が違うから、嫌だって言われる事も多いみたいです。 焦らなくて大丈夫ですよ!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😲
    3歳からが友達と遊べるくらいなんですかね😓
    つい、友達と距離を置く息子ばかり目についちゃって、今日もげんなりして帰ってきた所でした😣
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
ひかり

女の子や、女兄弟のいる男の子はお友達と遊んでいますよ☺️

まだ焦らなくて良いと思います。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😭
    やっぱ兄弟いると早いですよね😭

    • 1月13日