※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時にむせてしまう問題について、乳首や飲み方が原因か不安です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後1週間のおんなのこのままです。
混合でミルクをやっているのですが、SSの乳首をつかっているのですが、器官にはいるのかむせてしまいます。
飲む勢いが強いのか、私のやり方が悪いのか。
同じ経験の方いたら、むさない方法などあったら教えてほしーです😭毎回哺乳瓶であげる度にむせてて可哀想で。

コメント

こるん

うちの子がそれなんですが、毎回むせてなるべくいい体制とってみたり色々したんですが、結果そーゆー子でした🤣
今1歳すぎましたが、未だに必ずむせてます🤣
むせても意外と平気なようでそのまま飲もうとしてたりとかして大丈夫??ってよくなったんですが、ずっとなのでそれが彼にとっては普通なようです🤣

• ちゃんみ

ちゃんみ

苦しそうにしてて😭ってなります😂

• 1月13日
  • こるん

こるん

ちなみにうちの子は今でもSサイズのままですが、むせてます🤣

• 1月13日
ままり

最初は慣れてないのでむせることもあると思います💦
だんだん慣れてむせる回数減ってきますよ☺️

• ちゃんみ

ちゃんみ

毎回心配しながらみてます😭

• 1月13日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

飲む量が多いからむせる事もありますかね?

• 1月13日
  • ままり

ままり

飲む量が多いというより出てくる量が多いんだと思います!
    吐き戻しがないなら量は大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    心配ですが、顔色が悪いとかじゃなければ大丈夫ですよ✨

• 1月13日