※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5歳の息子を女子トイレに連れて入るのはおかしいでしょうか?他の方はどうしているか気になります。息子は障害があり、まだ自分でできない状況です。みなさんはどうしていますか?

5歳前後の息子を女子トイレに連れて入るのはもうおかしいんでしょうか?
母子でショッピングモールなどみなさん行った時どうされてますか?もう子供一人で入ったり、母のトイレ中は外で待っていたりできるのでしょうか?
(我が子は軽度の障害があり、いまだ大を拭いたりが甘かったり、便座が届かないので付き添っている状態です😅)
多目的を探したりしているのですが、空いてないとこもあり、、
みなさんどうされていますか?

コメント

はるな

おしっこなら1人で男子トイレ行きます。
💩だとうちもちゃんと拭けたか確認したいので女子トイレ行く時もあります😂
でも、ぼくは男だからこっちと言って男子トイレに行きますね笑
自分がトイレ行く時はフラフラどこか行かれたら困るので連れて行きます💦

Hani

最近は物騒ですし全然女子トイレでも大丈夫だと思います😢
小学生になったら一人で男子トイレ行かせると思いますが温泉などとは違って個室ですし男の子がいても嫌な思いする方はいらっしゃらないと思います💦

るるな

うちの子は言葉の遅れがありうまく話せないので、一緒に女子トイレに連れて行ってます!迷子になったり、戻ってこない可能性もあるので、それよりはいいかと💦
もう少し大きくなって言葉や理解力が増したら男子トイレに行ってもらいます。パパいるときは男子トイレでしてもらってるので、そこで男子トイレに慣れてくれたら〜ってかんじです。