※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの購入の検討をしてSUUMOで新築一戸建ての物件を探しつづけて…

マイホームの購入の検討をしてSUUMOで新築一戸建ての物件を探しつづけています。場所は東京です。2年間くらいにらめっこしてますがいい物件を見つけるどころか値段が上がる一方です。これはコロナ禍だから上がっているのでしょうか?
物件のシステム、無知すぎてよく分からず探しているのですがいくつか質問させてください。

スーモなどのサイトで選ぶ以外の手はあるのでしょうか?
家族四人だと理想は3LDkくらいないとですか?
私はしばらく専業主婦です(二人目が幼稚園に入った頃パートを始めます)なので現状年収は500万程度。これだと3500万前後の物件だと厳しいのでしょうか?
中古マンションと新築戸建で迷っています。それぞれのメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の物件は外国人投資家や地方の富裕層が購入していることもあり、値段は上がっていますよ〜。

年収500万円ということは、手取り400万円くらいということでしょうか?
3500万円35年ローンで元金だけで月8.4万円、さらに金利を入れて9.3万円くらい?だとしてさらに管理費、修繕費用(中古だと高くなる)で4万円と見積もって月13.3万円、固定資産税を月換算で2万円積立にするとしてトータル15.5万円。手取り400万円だと月33万の収入としたら半分近く住宅費用に消えますが…やっていけますか?😅
学費はもちろんですが、老後資金も確保済みじゃなければ用意しなきゃいけないですよね💦

新築戸建でも自分で、修繕費を用意しなきゃいけないので費用面ではそんなに差はないかな?と思いますし、場所によっては借地になると思いますよ…。(支払える額的に)

スーモ以外だと、デベロッパーのホームページをみるとかでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

ずっとSUUMO見てるよりも複数の不動産屋に声掛けて未公開物件をどんどん紹介してもらった方が効率良い気がします!我が家も都内ですがそれで一般公開される前の建売買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに都内で3500万の物件なんてありますか😳?都下ですかね?

• 1月13日
のん

都内ってそんなところ離島以外であるんですか?
あきる野市や八王子市の不便なところとか??

新築3500万って激安過ぎて存在しないだろうと思うのですが…

初めてのママリ

年収500万で都内に持ち家はだいぶ厳しいような気がします。
23区やその近辺でしたら安くても7000万以上していますね😱

買いたいと思っている場所を歩いて探してみたりすると、建てている途中の物件があって、抽選受付中とかかいてあるところありますよ😊