※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義家族が嫌いでご自身だけ縁を切ったり関わりをなくしていて、お子さん…

長い文章失礼します🙇🏻‍♀️

義家族が嫌いでご自身だけ縁を切ったり関わりをなくしていて、お子さんと旦那さんだけ交流していてそれが平気な方、心の持ちようを教えてください。

子供にとっては祖父母だから、子供(孫)のことは可愛がったり良くしてくれるから、旦那の大事な家族だし自分の家族にも会わせてるから…と頭ではわかっているのですが、子供も関わらせたくないと思ってしまいます。

義実家に私達の結婚式の時の写真が飾ってありますが、私の写ってる写真は集合写真すら一枚もありません。
うさちゃんの写ってるのは飾ってないからごめんねー!とわざわざ言われました。(書ききれませんが他にも色々ありました)

そういうことしておいて、嫁にも気を使わなくてよくて気楽に孫にだけ会えるなんて向こうにいい事しかないじゃんと思ってしまいます。(私も性格悪いですよね💦)

子供が生後4ヶ月の頃に夜の21時から子供も一緒にカラオケボックスに連れて行かれそうになり、遅い時間だからと断ったら断るなんて非常識だとキレられました。
旦那と子供だけで行かせたら夜中まで居酒屋など連れ回すと思うとそれも嫌です。

子供が大きくなったらそういうの気にならなくなるのでしょうか?

コロナで2年くらい会ってないのでとくに子供が懐いているとかもないのですが、いずれは旦那と子供だけで会う日が来るかなと思っています。
その時のことを思うだけで苦しくなります。
なので快く送り出して会わせてあげている方の考え方を聞かせて欲しいです。

旦那がしっかりしろ、子供は会わせなければいい!などの批判は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても似たような境遇でびっくりです。。私も義母からのいじめというのか嫌がらせというのか…幼稚な態度にとっても嫌気がさして、旦那とは仲悪くないのに義家族と縁を切りたくて離婚しました。。

自分だけ会わないようにと思ってもやはりなかなかそうはいかないと思うし、さらに陰口も増えると思ったので…
そんな奴らに子供たちあわせるなんて考えられなくてそれも含めて離婚という決断にしました…
離婚してからもネチネチまだ言われているようですがもう家族でもないので少しは気が楽です🥲

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。お辛かったですね😢

わかります。会っても嫌がらせやその時の言動にいちいち突っかかられ、会わなくてもそれはそれで来ないなんてって陰口言われますよね💦

離婚後はお子さんは旦那さんとのみ面会していますか?

• 1月13日
  • うさ

うさ

すみません、旦那さん→元旦那さんです。
    お子さんは離婚後も義家族とは会わせていますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のみこちらに連絡来た時だけあわせてます!義家族にはまったくあわせていないし、向こうも意地なんでしょうね笑会いたいと言ってこないです笑

• 1月14日
  • うさ

うさ

そうなんですね!
    お子さんも別に会いたがらないでしょうし良かったですね。
    私も離婚も視野に入れようかなと思います。ありがとうございます!

• 1月14日