※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

専業主婦かパートか。旦那がトラック業で繁忙期は2〜4日間帰ってきませ…

専業主婦かパートか。旦那がトラック業で繁忙期は2〜4日間帰ってきません。休みもほぼなし。3月出産予定ですが旦那の繁忙期と重なるのでワンオペ確定してます。里帰りはします。

お金に余裕がある限り専業主婦でいきたいのですが、お金がカツカツで私も働かなきゃいけないとなった場合悩んでます。

パートで働いても収入の半分は保育園で消えると聞きました😓
旦那がほとんど帰ってこない状況でパートフルタイム、ワンオペ育児、結構きついですよね?💦
仮にパートを週3〜4の1日6時間とかで減らしたらほとんど保育園で消えて意味なくなってしまうし...
まだ先の話ですが🥲
みなさんだったらこの状況ならどうしますか?
節約して専業主婦やるか、フルパートで働いてワンオペ育児頑張るか😓

コメント

はじめてのママリ

節約して専業主婦、3歳からは無料になるので待ちます☺️

というか、私が今それです!!

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり節約ですよね😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

節約して専業主婦します。


保育園行き始めって、まだ免疫力も弱いので仕事中 "迎え来てください"なんてざらです。

その上、子供が休むってなったら職場にも迷惑かけます。
それだけでも凄いストレスになると思います。

  • ゆり

    ゆり

    確かに小さいうちはそういう問題もでてきますよね😓

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

節約して専業主婦ですかね🥺

お金面は児童手当もありますから、節約していけばなんとかなりそうです😌
我が家も節約して専業主婦です。
年子なのでかなり節約してどうしてものときは児童手当を使ってます😅

  • ゆり

    ゆり

    まだ3人ならなんとかなりますよね!

    • 1月13日
ぷぷぷ

働く事が必須なら保育園か幼稚園の預かり保育の状況によりますかね🤔
ある程度大きくなってからでも保育園入れる地域や預かり保育がある幼稚園に入れるなら今節約ですかね🙃

なかなか入れなさそうなら少しでも可能性の高いうちに保育園申請してしんどくても働きます🙃でないと下手したら小学校高学年の子供が1人でお留守番できるくらいまで働けないなんてこともあり得るので😅

♡miffy♡

うちは旦那の給料だけぢゃやってけないので、パートで9時~16時半で、ほぼ365日ワンオペです🙆‍♀️
扶養内勤務だと保育料でほぼ消えるのかな?と思います💦
私は扶養入ってないので週6日勤務なので、キツイですがお金がカツカツになる事はないです!

はじめてのママリ🔰

頑張って節約して何とかなるなら、家で見た方が良いかと思います!
働いて帰ってきた日の夜なんてもうクタクタで子供にも必要以上にイライラするでしょうし、ママの精神状態は不安定になると思います。

うちも4月から保育園入れて職場復帰しろと言われましたが、説得して延ばしてもらいました💦
3歳までお家で見たいと思っています☺️