※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんを育てているが、母乳が少なくて心配。母乳の増やし方やおっぱいの張り方について教えてほしいです。

生後5日の赤ちゃんを育ててます。
母乳で育てようと頑張ってます。
しかし母乳が生後5日にして30mlもないです。
今はミルクで補ってはいるものの
さすがに母乳量が少ないかと、、、💦
入院中はおっぱいも張って助産婦さんにはもうすぐで出てくるね~と言われたのですが今はおっぱいの張りもないです。
どうしたら張ってくるか、母乳が増えるか教えてほしいです。

コメント

283

5日目で30ml出てるなら、そんなに少なくないですよ!😊

とにかく、回数吸ってもらうのが一番だと思います😊
後は、抱きかたによっても赤ちゃんが吸いやすい体勢とかあるので、色々試してみるのもいいかもしれないです。
母乳外来行くと、色々教えてもらえますよ😊