※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
妊活

排卵検査薬で1週間うっすら線が出ることはありますか?この状態は排卵していないのか、どういう状態なのか知りたいです。

排卵検査薬、1週間うっすら線が出たことありますか?
2人目妊活の開始に伴い、
生理1週間後から排卵検査薬を使い始めて1週間経ちました。
初日はほぼ視認できないくらいのうーっすらな線でしたが、それ以降は、陽性とは言えないが陽性になりそう、くらいの濃さの線が続いて1週間経ちます。
こんなに薄い線が続くことってあるのでしょうか。。?
これは、まだ排卵してないのか?どういう状態なのでしょう。。

病院に行けばわかることだとは思いますが、まずはこちらでご経験者のお声を聞かせていただければと思い投稿させていただきます。

コメント

1月7日~1月10日まで
朝、夜の2回排卵検査薬を使用してすべて薄い線が出ていました。
1週間ではありませんが
4日間8回も薄い線だったので陰性が続いてこのまま白くなったら排卵日してないのかと不安でしたが11日の朝急にくっきり強陽性が出ました!!
同等の濃さか線よりも濃くなければ陰性になるみたいなのでまだ排卵日前ではないのかなと思いました🤔

• ぬっしー

ぬっしー

ご回答ありがとうございます!
    無排卵とか心配になってきてましたが、もう少し検査を続けてみます!

• 1月13日

退会ユーザー

無排卵を疑って不安になりますよね…。陽性になりますように。

• 1月13日
( *´꒳`*)

あたしは1/7から朝晩2回やってて うっすらも線が出ず真っ白で ここで相談したら無排卵っぽい言われましたが 諦めず検査したら今日の昼間いきなり濃くなり強陽性がでました😭✨ほぼ一週間です‥。排卵が遅れてるだけなのかな🤔って思います 諦めず検査してみてほしいです🌟 ちなみにあたしの排卵検査薬の写真載せますね☺

• ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

7日 8日は スクショでは映ってませんが ほぼ線は出てなかったです😑

• 1月13日
  • ぬっしー

ぬっしー

スクショまで見せていただきありがとうございます!
    先ほど排卵検査薬使ってみたら、心なしか今朝より薄くなってました😢
    諦めずもうしばらく検査してみます!
    あやなさんのコメント励みになりました、ありがとうございます🥺

• 1月13日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

薄くなっちゃったんですね🥺ちなみに生理から今日何日目ですか? 励みになったなら良かったです😌

• 1月13日
  • ぬっしー

ぬっしー

生理開始から16日目、終わってから13日目です😢

• 1月13日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

んーなんでしょうね😭排卵が遅れてるだけならいいんですけどね‥。

• 1月13日