※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

オミクロン株の影響で幼稚園自粛か悩んでいます。主人は医療従事者でコロナ感染が仕事に影響する可能性も。息子の発達や感染リスクに悩みがあります。

オミクロン株増えて来ましたが
幼稚園など自粛しますか😣?
週2でプレ幼稚園に行っていますが
コロナ増えてきているし行かせないで
と言われました😩💦
主人は医療従事者で、田舎の方で働いている為
コロナにもしかかった場合
仕事がしづらくなってしまうからだそうです。
勿論主人の言い分も分かりますが
デルタ株が流行していた9.10月も
休んでほしいと言われて休んで、
また?と思ってしまいました。
ただでさえ息子は発達がゆっくりで
少しでも刺激を受けてくれたらと行かせているのに。。
コロナには勿論かかりたくないですし、
普段も全く遊び回る事はなく外食なんて
コロナになってから1回もしていません。ですが
どれだけ我慢すればいいの?と思ってしまいます😣
愚痴でした。。
批判などはお控えください。。

コメント

deleted user

幼稚園行くのに自粛してる人は特に見かけないですね…💦
旦那さんのお気持ちもよくわかるけど、幼稚園ってほんとに子供にとって大事な場所なのでその機会を奪うって言い方悪いですが、子供が幼稚園楽しみにしてるなら尚更行かせてあげて欲しいですね🥲

きき

旦那さんの気持ちも分かりますが、、小さいお子さんの今の時期って凄く大事だと思います😔
発達がゆっくりなら私も行かせたいですね。
うちの息子もお喋りが遅いので気持ちわかります。
大人のどうこうより小さい子や学生とかコロナ禍で外に出る機会や交流が減ったことの方が私は気になります😞

  • きき

    きき

    うちは保育園ですが自粛してる人はいません。
    幼稚園通わせてる子でも自粛してる子は周りにいないです。

    • 1月13日
おやつ

私自身が医療従事者なので、旦那さんのコロナにかかるリスクを少しでも減らしたい、職場に迷惑をかけたくない気持ちはとてもよくわかります。
自分が感染してしまうと周りのスタッフや患者さんにかなり迷惑がかかってしまうし、それこそ命に関わることなので…
私があるさんの立場であれば自粛するとは思いますが、お子さんの発達等の問題も含めて考えるとそんなに単純な話でもないですもんね😔

 はじめてのママリ

うちは保育園なのもありますが、周りを見ても自粛させてる方はいないですね…
幼稚園なら親も働いてない方が多いし休ませちゃうんですかね😭💦
悩ましいですが…