※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子1人っ子の性格や親子関係について、高校生以上の経験を持つ方のお話を聞きたいです。

お子さんや旦那さんなど身近に男の子1人っ子がいる方、教えてください!

批判や厳しいコメントはご遠慮ください。
2人目妊活中ですがなかなか授からず、息子が1人っ子になる可能性が高いです。(息子の時も長期間の不妊治療の末、授かりました)

周りに男の子の1人っ子がいなくてなかなかイメージができず……
もちろん個々で違うのは承知の上で、男の子1人っ子ってどんな性格&どんな親子関係ですか??
特に高校生以上のある程度成長してからのお話を聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

旦那がひとりっ子です!!
穏やかで優しいです✨親想いで関係はいいです。きょうだいが欲しいと思った事は一度もないと言ってました🥰

レモン

甥っ子で今年小学生で一人っ子ですが
とにかく優しく今は勉強もドリルをコツコツ毎日やってますよ☺️
年齢の割によく人の事を理解してて体調悪いと大丈夫?など水を用意したり気遣いができる優しい子です
義姉も不妊で一人っ子になりましたが…
従兄弟の娘には本当の妹のように可愛がって遊んでくれたり微笑ましいです✨
外に出たら危ないから兄ちゃんと手繋ぎしたりとにかく優しい子です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    甥っ子さん優しくて良い子ですね🥺✨
    親戚に歳の近い子がいるとまた違うのかもしれないですね!
    うちも息子と従兄弟が同い年なので、仲良く遊べるようになるといいなぁと思います❤️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

夫ですが、良くも悪くも競争心がないです⋯💦
取られることなく育ったおかげか、美味しいところや残り1切れみたいなのをくれます。
ガツガツしてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    余裕があるのはとても良いことだと思いますが、要所要所できちんとがっつけるように教育していきます😂

• 1月14日

従兄弟が男の子1人っ子です!
従兄弟は、ゲームばかり、家に篭りばかり、ネチネチ天邪鬼です。(笑)
中学生です!どんな大人になるのかみんな心配してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…心配ですね😂
    外でお友達と元気に遊べるようになりますように🙏

• 1月14日
A

旦那が一人っ子です😊
男の子1人でも両親との関係は近すぎず遠すぎずですね。旦那の親が割とあっさりしてるのもありますが。普通に親子仲良いです☺️💓
でも本人曰く、子どもの頃(成人くらいまで)は甘やかされてきたって言ってました笑
旦那も両親や祖父母にもすごく優しくて良い親子関係だなって感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、男の子1人だと近すぎとか遠すぎをイメージしていました!そして私自身は結構べったりしそうな性格なので…良い関係を保てるくらいの適度なあっさりを目指します😂❤️

• 1月14日

夫が一人っ子です!
お金をかけてもらい色々経験させてもらったからか、視野が広く物事の考え方が私とは全く違い尊敬することばかりです😳
小さい頃から毎年家族旅行に行っていて、私と付き合っている時もずっと行ってました😊
今はコロナで無理ですが、結婚してからは私と子供も一緒に毎年旅行してます✨
色々経験させてもらって一人っ子でよかったよってずっと言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きに考えられるコメントで嬉しかったです!
    そして旦那様もですが、ママリさんも素敵な奥様だなぁと感じました☺️❤️
    うちも2世代で旅行できるような関係になれますように🙏

• 1月14日

仲良しの男友達にいます。
穏やかで優しいマイペースな人です😊ちょっと…いや、だいぶ?天然ですね。
意外としっかりしていていざってときは周りをまとめることもできるけど仕切りたがり屋でもないのでみんなから好かれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご友人ですね!
    前半部分はなんとなく1人っ子でイメージしてた性格ですが、後半部分は意外でした🤔✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

仲のいい職場の上司がひとりっ子です😊
話聞いてると親想いだな~~って感じです!性格も穏やかでThe誠実って感じです🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかで誠実な上司いいですね☺️✨
    そういえば職場メンバーの兄弟構成とかあまり気にしてなかったので、これから話聞いてみます😂

• 1月14日
ままり

わたしの同級生二人男の子一人っ子です。一人は小5の子います。すごいお母さん想いの子です!誕生日の時は自分のおこずかいで髪留めプレゼントしたり🎵優しい子だし小さい頃から遊んだりしましたがいいこだなぁと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!
    子供がお小遣いでプレゼントくれるなんて想像するだけで泣けてきます🥲✨

• 1月14日
R

旦那が一人っ子です。
親とは程よく仲良いですね!
性格は優しくて普段はあまり怒らないですね。
職場が一緒なんですが、仕事中はピリピリしてますが家では全然です。
子供を怒ったり注意するのが苦手のようで、甘々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり優しくて穏やかな方が多いみたいですね✨
    仕事でピリピリできて家では優しいって理想です😂

• 1月14日
ままり

私たち夫婦の1番の親友が一人っ子です!
とにかくいい奴!が1番似合います😂
優しいしまっすぐだし気遣い上手!
出産祝いに娘にだけでなく私と主人にと入浴剤やアイマスクなどたくさんくれて、体大切にしろよって言ってくれるいい奴です🤣💓

ただその子の両親にはすごく気をつかっています。(いい意味でもありますが、本人はしんどいときもあると言ってました)親にとっての1人息子だからいい息子でいないとと小さい頃から思ってたと言ってました🥺優しいからくる気疲れって感じですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご友人ですね〜✨
    そして後半部分、とても参考なりました。
    確かに1人しかいないといろいろプレッシャーに感じてしまうかもしれませんね……少しでも緩和できるように心がけたいと思いました☺️❤️

• 1月14日