※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

息子が夜泣きや寝泣きで困っています。同じ経験のあるママさんたちのアドバイスを求めています。

辛すぎて連投してすみません⤵️⤵️😢
今まで、朝寝30分
昼寝2時間
就寝夜間0~2回起きる
程度で、娘に合わせたような整ったリズムで寝てくれてた息子ですが店
泣き寝泣きはじまったら、昼寝の間30分おきに泣くし、就寝してから9回以上寝泣き&4時から6時半まで30分おきに泣くようになりました…。
娘こんなに酷くなかったので、辛いです…。
しかも、何をすれば泣き止むのかも分からず…おっぱい嫌でさらに号泣、抱っこいやでさらに号泣、とんとん添い寝いやでさらに号泣…
声でかすぎて…⤵️⤵️

同じくらいのお子さまがいるママさんたち、夜泣き&寝泣きどうでしたか?💦
さすがの不眠続きに泣きそうです⤵️

反対隣に娘が寝てて、娘になかなか構えないのが本当に申し訳ないです⤵️⤵️

コメント

ゆうちゃん

毎日本当にお疲れ様です😔
今は違うのですが、
上の子がそんな感じでした。
何が理由かもよく分からず、辛かったの思い出します😔
特に夜が来るのが怖くて憂鬱でした😢
なので、お気持ちわかります。とっても辛いですよね。
泣いてる本人も、何だかよくわからなくなっているのかなと思ってました💦

とにかく添い乳で乗り切っていたと思います💦
あとは、目を瞑りながら泣いてるようだったら、夜は完全に明るい部屋に連れて行って、起こしてから改めて寝かしつけたりしてました。。
上のお子さんが居るのが更に辛いですね。
本当に寝不足は全ての諸悪の根源だと思いますので、休憩できる時、交代できる時になるべく沢山寝てくださいね。

辛いことはどんどん吐き出して下さい!
お話聞きますよ!😊

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!暖かいお言葉とても嬉しいです😢
    夜がくるのが憂鬱という言葉にかなり共感しました!私も娘の子育てのときそう思ってた時期があったなと思い出しました…。今もですが😥
    ゆうちゃんさんも、2人子育てお疲れ様です!本当に尊敬します😢

旦那と交互で…といきたいとこですが、旦那は泣き声に気づきもせず寝てます。。私が大変だと言っても、子どもより自分の時間!な人なので、私の辛さも全く伝わってないと思います🥺
    私も正直自分の時間が作れない&寝れないことに、かなーりストレスを感じていて…自分がこのままでは子どもに理不尽に当たってしまいそうで怖いです⤵️😢

• 1月13日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

いえいえ、0歳代は、リズムがつくまで本当に大変ですよね😞可愛い赤ちゃんですが、本当によく頑張ってらっしゃると思います!お疲れ様です😌

私も上の子の時、授乳やら夜泣きで起きて頑張ってるのに、主人が夜更かししてオリンピック観てた時には張り倒そうかと思ったことは絶対忘れません😂笑

母親にしかわからないですよね。この辛さは・・
    夜が怖いなんて、絶対わからないだろうなと私も思っていました😞

すぐに解決できる方法が無くて、心苦しいのですが、私も子供の前でよく泣いてました😢泣いちゃいけないなんて思ったこともありますが、辛い時は辛い、ママも辛い時があるんだって、自分で開き直ってました。
    1日1日、少しずつですが、赤ちゃんも成長して1つ悩みがなくなったかと思えばまた次の悩みが増えての連続ですよね😔
    でも1人じゃ無いですよ!
    それだけは忘れないで下さい😊
    今日も何とか無事乗り切れることを願っています!😌

• 1月13日