※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

トイトレで進まない時の対処法や、おむつを変えたがらない子どもについて相談したいです。

トイトレ中々進まないんですがこれやったらよかったよなどありますか🥺?
おむつが気持ち悪いと思わないみたいでたまーに変えてと言ってくるんですがうんちしたのにしてないと嘘ついたりもします😢

コメント

こけこ

うちは最終的におしっこできたら毎回コンペイトウ一粒あげるご褒美制度でトイトレ卒業しました😂

• 🦄🦋

🦄🦋

ご褒美制度やってみようと思ったんですがなかなかうまくいかなかったんですよね🥺

• 1月13日
ボンジュール

妊娠中って言うのもあって、後片付けが大変だとは思うのですが💦

1番はママとお腹の子が無理ないように進めるべきかと思うので、オススメは出来ないですが💦

やはり、オムツやおねしょパット・トイトレパンツよりも普通のパンツが寒い季節なので気持ち悪いと感じてくれて、凄くスムーズでした。

ママとお腹の子が大変だと思うならば無理して継続しないで、タイミング何よりも3歳のお子さんのやる気スイッチって言うのが大切なので…。

• 🦄🦋

🦄🦋

たしかに子供自身のやる気もないとですよね🥺
    自分の体調もみながらゆっくりやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月13日