※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝かしつけヘタクソ選手権1位
子育て・グッズ

子どもが夜中に泣きながら起きる悩みです。寝かしつけ後、すぐ泣いて起きることが続き、毎回一緒に寝てしまう状況。同じ経験をした方や脱出方法を知りたいですか?

夜泣き?夜間覚醒?後追いの一種?どちらなのか分かりませんが、寝かしつけ後夜中に子どもが泣きながら起きます。そうなるとパパの対応では絶対に寝ず、ママの抱っこ、腕枕、ラッコ抱きなどで宥めなければいけません。寝息を立て始めて寝たかな?と思い体を離すととさっきの寝息はなんだったのかというくらいすぐに泣きながら起きます。その度顔をもみくちゃにされ首を押され腹を蹴られもう散々です。諦めて毎回子どもと一緒に寝てしまいます。子どもが寝たら自由!と思って育児しているのに最近は自由ありません(;_;)同じような方いますか?また、同じような経験から脱出できた方いますか?

コメント

mnrhnk29

同じではないですが…
この頃1歳過ぎてから夜泣き始まりました😭😭
寝てから1時間後にギャン泣きからの母が何しても泣き続けます😭😭
泣き声が耳が痛すぎてイライラしちゃう私の夜の時間がなくなってストレス溜まっちゃいますね😭😭
アドバイス…はないのですがそのうちおさまると思って乗り切りましょう…😭😭😭