※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方へ質問です。支援センターに行くタイミングについて相談です。朝ご飯後に昼寝するため、午前中は行けず、午後イチに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢で支援センターなどに行かれている方に質問です!!
今週から三回食を始めまして、朝は0630~0700に起きて、朝ご飯は0800~0900、昼ご飯は1300~1400にあげています。

午前中支援センターに行こうかなと思ったのですが、朝ご飯が終わると1000くらいから寝始めるので動けません(>_<)。
午前中は諦めて昼ご飯が終わって午後イチで行くべきなのか・・・皆様、お出かけ&食事&昼寝のタイミングどうされていますか?

コメント

はらぺこあおむし

8時起床、朝ごはん
10時、朝寝
12時昼ごはん
13時半〜15時、子育てセンターで遊ばせる
帰って昼寝
17時、夜ご飯
18時お風呂

です!

みかん❁︎

うちは、

6時半〜7時 起床
7時半 朝ご飯
10時〜12時 昼寝
12時半 昼ごはん
13時半〜 お出かけ
15時 おやつ
15時半〜16時半 夕寝
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半 ミルク160→寝かしつけ
20時 就寝

というリズムです⑅︎◡̈︎*
午前中はお昼寝も長いので諦めて家事するようにしています!毎日お昼ご飯食べてから支援センターやお散歩に行ってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
夕寝は大体お出かけ帰りの車かベビーカーか抱っこ紐の中です🌟

ポン子ちゃん

うちも午前中は動けなくなりました!なので最近はお昼を食べておやつまでの時間に動いてます♪

ironpony

まとめての返信で申し訳ありません(>_<)!
やはり皆さん午後にお出かけされてるんですね~。うちもそうしよう(´・ω・`)。

三回食になってから昼寝夕寝の時間がずれてしまい、いまだタイミングがつかめません。なかなか身動き取れなくなってしまいました。もう少し様子見てみようと思います!
どうもありがとうございました!!