※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、高校の同級生が出産してラインの友達になり、自分より早く出産しているのに関わりがなかったことに妬みを感じています。おめでとうのメッセージを送るべきか悩んでいます。

妬みかもしれませんが愚痴ります…

最近 高校の同級生の何人かが、急にラインの友達になったと通知が来ます💨
(私の方はアプリ入れた時点で皆と友達になっていたようで、向こうが許可していなかったようです)

ほぼ全員のホーム画面が新生児らしき赤ちゃん、若しくはその赤ちゃん抱っこしている男の人…
ステータスメッセージは子供の名前……

出産しましたー✨って事言いたいんだね💡
おめでとう😂✨

でもさ、私 君らより早く出産してるけど…
その時何もか関わってなかったよね

なんか、出産したから知り合いかも?の人を友達認証したみたいに感じてしまった…

おめでとうのラインした方がいいと思いますか?🤔💦

コメント

ママリ

いや、連絡とってなかったなら、これからも連絡自分からしたりはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですね…😅

スルーしようと思ったけど、一応 祝い事だから一言も言わないのは失礼かな…🤔とモヤモヤしてました😅

• 1月13日
はじめてのママリ

そういう人いますよねー。
ちょっと違いますが10年以上仲良い友達に妊娠を告げた時おめでとうの一言もなかったです笑(当時友達は独身)
なのに最近その子が妊娠してグループLINEに妊娠しましたとエコー写真付きで送られてきましたが私は返信しませんでした😅
連絡をとってなかったならLINEしなくてもいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

あー、なんかわかります😥

人の時はへー😏💨って感じだけど、自分の時は祝って✨という雰囲気出すというか…💦

夕方 友達になったと通知きたばかりですし、そのままにしておきます😅