※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食後期〜完了期でみかんの缶詰🍊を使ったゼリーってどんなレシピで作…

離乳食後期〜完了期でみかんの缶詰🍊を使ったゼリーってどんなレシピで作ったら良いですか?

一歳の誕生日の保育園給食でみかんの缶詰とゼラチンを使ったゼリーを計画しているそうです。
普段甘いものは食べてないですが、せっかくの誕生日メニューぐらいは甘い缶詰もありかな?と思って、事前に家で作って試そうと思います。

普通のレシピだと缶詰のシロップが甘すぎますよね??

みかんの果肉と、少しだけシロップ入れて後は水だとおいしくないでしょうか?

ゼラチンの量も普通のレシピより減らしたら柔らかくなるものですか?

あと、ゼラチンゼリーは一回にどのぐらいの量食べて良いのでしょうか?

配分や硬さなどアドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

ママリ

シロップ甘そうですね…🤔

みかんと牛乳とかでも良さそうですけどね🤔
ゼラチン入れる前に牛乳加熱すればいけますし
甘みが足りないならシロップ少し足しても良いですしね🤔