※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬休み中、上の子供が幼稚園に行けずストレス、下の子供にヤキモチ。ワンオペでノイローゼ気味。幼稚園の預かり保育利用中。コロナ増加で心配。ストレスで辛い気持ち。吐き出せず愚痴。

コロナまた増えてきましたね…

上の子が幼稚園に通っていますが、冬休みに入り、園にいけないストレスや下の子に対するヤキモチなのか、情緒不安定になり💦
私もワンオペでノイローゼみたくなってしまい、園や市の保健師さんに相談して、時々幼稚園の預かり保育を利用することにしました。

園の先生方は快く受け入れて下さっていますが、コロナが増えている中で申し訳ない気持ちやら、私も心配やら、かといって家で残りの冬休みまたお互い爆発するのもしんどい…

家にいてもしんどい、園にいても心配、
常にストレスを感じるような感じで、ほんとコロナで気持ちがすり減ります😢

どこにも吐き出せない気持ちをどうにかしたくて、愚痴吐かせてもらいました😭すみません。。

コメント

バナナ

上の子と下の子同じ位ですね💡
そしてうちもワンオペです😢しんどいですよね💦うちの子は今年から幼稚園なんですが入園までの準備やら入園までの説明会やら、下の子の予防接種やら検診やら毎月子供の予定があり、かと言って家でのんびり出来る訳でもなく、毎日上の子に怒ってます😓

本当にしんどいと思うので吐き出せる所に吐き出して、預かってもらえる所があれば預かってもらったりした方が良いと思います😭
私は預かってもらうって言うより、母に時々来てもらってます💦それがないときっと私も鬱になってしまうと思いますし、上の子にも優しく出来ない思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    月齢お互いに同じくらいですね💓3歳差になればだいぶ楽かなー?なんて思ってましたが、予想以上に大変で白目剥いてます🙄下の子産まれた時、ちょうど検診とか色々被って忙しかったですよね😅

優しいお言葉ありがとうございます😭✨子供たちのために頑張っているのに、子供たちにイライラしてしまったり結局傷付けてしまったり、苦しくなります💦
    同じように頑張っている方がいると思うと救われます✨頑張りましょう😭

• 1月13日
  • バナナ

バナナ

うちも本当は二歳差位が良かったんですが中々上手くいかないもんですよね😅
    私も上の子がもう会話出来るレベルになったから大丈夫かなーとか思ってましたが下の子が産まれてから全然言うこと聞いてくれずもうてんやわんやです😞旦那よー早く帰ってきてーって毎日思いながら頑張ってます💦

イライラしちゃうの分かります😢下の子が泣いてる時など授乳してる時など上の子の事は出来ないのでそうゆう時こそ自分の事はやって欲しいのにやってくれなくて私自身が余裕無いだけでイライラしてしまったりします😣

完璧に育児や家事するのは無理なのでやれる範囲で頑張りましょ💦

• 1月13日