※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

2歳の上の子が写真を嫌がり、カメラをはたき落とす行動をとります。同じような経験をされた方いますか?

写真を嫌がる2歳の上の子

上の子が最近、写真を撮ろうとすると「いや!!」とカメラをはたき落とそうとしてきます。
同じようなお子さんいますか?

コメント

nn62yy

娘も2歳頃写真撮られるのを嫌がる時期がありました。
カメラやスマホを向けると、いや!と言って顔を隠したりされました。
いつからかそんなこともなくなり、今ではポーズとってくれます。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、自分の顔を認識し出して恥ずかしいんですかね🧐
    のりのりでポーズしてくれる日を待ちたいと思います!!

• 1月14日
ふ〜

わたし自身が幼少期からそうでした。
ただ単純に恥ずかしいのと写真が嫌い、自分の顔が嫌いだったからです💦
今でも大嫌いです😂

• としちゃん

としちゃん

なんと!!そうなんですね!
    写真嫌いって感情が小さい頃からあるって初耳で驚きでした😳😳

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一時期写真撮ろ〜と言っても言うと撮らない!と言って嫌がってました😅
最近は写真撮ってーと言ってきたり、ハイチーズ!ぱしゃ!と言いながら次男を撮るフリをしてます笑

• としちゃん

としちゃん

そう言う時期なんですかね😦写真大好き母なので、今の時期は隠し撮りしまくるしかなさそうです、、笑

• 1月14日